FC2ブログ

    リベンジなんだよ!

     みなさん、こんにちは!懲りずにご訪問ありがとうございます。
     ホントに最近ネタが無いんだよっ!って感じなんですが、その割には相変わらず日に2本書く時があったりして、言動不一致なヤツなんですが(笑)、やっぱりネタは思いついた時に書くのが一番勢いがあるような気がします。まあ、勢いが有ろうが無かろうが内容はいつも大したことないんですがね。

     ってなワケで、ギター・キッズのみなさんは日夜悩んでおられるでしょうか!?このところ私のホームページの“ギター開眼法”という人を喰ったようなギター講座にアクセスが集中しておりまして……、イヤ、見栄を張りましたな(笑)。集中は言い過ぎで、そこそこアクセスが増えてきまして……、とはいえ、実際にに誰かの役に立っているかは疑問ですが……。っていうか、思い切って質問メールでも頂けたら、現状はどうなのか私も理解できますし、可能な限りお返事をさしあげたいと思っていますので、訪問された折にはお気軽にどうぞ!!

    「こんなクダラねぇ~モノ書いてんじゃね~よっ!!」

    という意見であっても、参考になるんですよ!!逆に私が教えられたりして!?っていう展開も充分に考えられます。どうか宜しくお願い致します。

     さて、本日はもうホントにネタなんてね~よっ!!って状態ですので、最近の私の基礎練習のことでも書きましょう。実は以前“体力と演奏力の関係をムダに考える”という記事を書きましたが、書いてしまったら何か非常に悔しくなってきまして、読んだギター・キッズのみなさんが、

    「もうコイツ、半分呆けちゃったんじゃね!?」

    とか内心思っているんじゃないか!?とか、若い頃弾けた自分の曲が今は弾けないなんて、元からほとんど無い私の信用を更に落としてしまったんじゃないか!?等々考えましてね。ここはひとつリベンジをかましてやろうかなと思い立ちました。

     つまり、以前は弾けたけど、現在は弾けなくなったフレーズをもう一度弾けるようになってやる!!という強い意志を持って、練習パターンをハードに変えているのです。フッフッフッ、今に見てろよ!って感じだぜ!!まあ、無理しすぎて腱鞘炎になったりする可能性もゼロではないですが……。もっとも、私はこれまでギターを弾きすぎてどこかを痛めた経験はありません。ベースでならありますが(笑)。そうそう、そのベースに起因したかも!?と思われた謎の肩痛は、最近おかげさまでやっと直りました。

     そんなワケで、ムダに私の決意表明を読まされただけで終わってしまいますが、オッサンは何故か頑張っていますので、全国のギター・キッズのみなさんも頑張りましょう!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック