FC2ブログ

    ナダル欠場で最終戦の出場者は!?

     というワケで、今週は二つのATP500大会(バーゼル、バレンシア)が開催されていますが、来週は最後のマスターズ1000大会パリ、そして翌週は最終戦ATPワールド・ツアー・ファイナル(ロンドン)ってことで、テニス・ファン的には大変な盛り上がりかもしれません。私は例によって、サッカーとF1とフィギュアスケートまで重なっているので、一体どうしたモノか!?と思案しています。

     さて、残念なニュースです。ある程度予想されていましたが、ナダルはパリも最終戦も欠場することになりました。結局今季は全英の2回戦で敗れて以降、一度も復帰することなく終えることに……。早期の回復を願います。

     これによって最終戦出場枠が“9位”まで拡大されたことになります。この最終戦の出場資格は、

    「四大大会優勝者、及びランキング上位8人」

    であって、年初からマスターズ1000パリまでのポイントで上位8人に入ることをトップ選手達は目指しているわけです。稀に、四大大会で優勝したけれど、ランキング8位以内に入れないことがありますが、この場合は8位の選手よりも四大大会優勝者の方が優先されます。まあ、四大大会の優勝ポイントは2000ポイントで、上位8人に入るボーダー・ラインは3000ポイント強ですので、普通は「その優勝した大会以外は怪我でほとんど出場できなかった!」というのでもない限り大丈夫なんですけどね。今年は四大大会の優勝者は異星人カルテットですし、こところ四大大会では“伏兵まさかの優勝!!”という気配すらありませんので(笑)、まあ地球人選手達は普通に8位を目指せば良いのですな。

     で、既にフェデラー、ジョコヴィッチ、マレーの四大大会優勝者(ランキングでもトップ3)と、フェレール、ベルディヒ、デル・ポトロまでは出場が決定しました。残り2人となりましたが、最強地球人の残る1人のツォンガもほぼ大丈夫。というワケで、最後の1人は誰になるか注目ですが、ポイント的にはティプサレヴィッチが現在9位なんですけど、ここは一つガスケになんとか!!と思っている私であります。今週のバーゼルもベスト4に残っていますし、パリでガ~ンとかませば可能なんですが……。かませばと言っておきながら何ですが、ガスケのパリのドローは厳しいですな(笑)。

     しかしながら、ナダルが欠場しなかったら、結局最終戦の8人は、
    「異星人4人と最強地球人4人」
    が順当に出場することになっていたのですね。まあ、至極実力通りですが……。
    スポンサーサイト



    誠に申し訳ないですが、検索語が面白過ぎて……

     以前から何度か話題にしていますが、アクセス解析にある“検索キーワード”ってのは非常に面白いですな。どんな検索キーワードによって当ブログに辿り着いたのかが判ります。あれはやっぱり、検索語の選び方にその人のキャラが出るのでしょうか!?っていうか、私的にツボにハマったのをいくつか挙げてみましょう。

    “異星人テニスブログ鈴木”ってのは、もう完全にピンポイントであって、間違いなくリピーターの方だって判りますが、いつもありがとうございます!!感謝します。少なくとも、異星人という語を多用する私のテニス関係の記事を一度は読まれた方ですね。

     え~とですね、“ひらがなが一瞬書けない”ってのも見かけたんですが(笑)、私は「ひらがなもロクに書けないオッサン」としてその方の記憶に残ってしまいましたかねぇ~!?(笑)まぁ~、仕方ないですけどね。自分で恥をサラしたわけですから……。

     どんな検索語であろうと、結果として当ブログにおいで下さったことは非常に有り難いことです!ですから、どんな検索語であろうと私は勝手に楽しませてもらっているわけですが、逆に、

    “うわっ!?この検索語でウチに来ちゃったか。申し訳ない!!”

    と、毎回こちらが恐縮してしまう検索語が二つばかりあるんですよ。一つ目は、
    ギター・コレクター
    なんですが、これってきっと本物のコレクターさんの秘蔵コレクションの写真であったり、うんちく話を探していると思うのです。ですが、私のこの記事はタイトルこそ“ギター・コレクター”ですが、自分にはその資質が無かったのよねぇ~!って話なんですよ。非常に期待はずれの記事でガッカリされたんじゃないか!?と、いつも思っています。

     二つ目は “マイナー・スポーツ” という検索語で当ブログにおいでになってしまわれた方。きっと、「マイナー・スポーツにはどんなモノがあるか!?」とか、自分の好きなスポーツがマイナー・スポーツであると認識があって、そのスポーツ関係の記事を探している方なんじゃないかと思うんですよ。でも、当ブログの“マイナー・スポーツ”ってのは、もちろん真剣に書いたんですが(笑)、きっとその目的は果たせなかったんじゃないだろうか!?と、いつも小さくなっています。なんかねぇ~、訪問者の方の「チッ!!」っていう舌打ちが聞こえてきますわ。

     最後に、この前 “人間のくず ランス・アームストロング” ってのを見かけて、爆笑してしまいました。まあ一部ではこの自転車ロードレース界の“堕ちた偶像”の話で持ちきりだったりするんですが、なんか途轍もない憎悪を感じますね(笑)。今月の“検索語大賞”を差し上げたいと思います!!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック