FC2ブログ

    クラッテンバーグの判定は!?

     みなさん、こんにちは!!昨日は狂ったように書き殴ってしまった鈴木です。しかもその後、ホームページの更新も企てていましたが、さすがに無理でした。自分の許容量を超えていたようです(笑)。一応ホームページは、近々新コーナーが始まる予定ですので、こちらの方も宜しくお願いします。

     というワケで、プレミア首位決戦は……、チェルシー・ファンの方々には大変申し訳ないのですが、ユナイテッドが“勝たせてもらいました”。こういう風に書くと嫌味になってしまうでしょうか!?でも、う~ん、本心です。クラッテンバーグというレフェリーは、以前から非常にその日によってムラがある人で、スゲ~良い時もあるんですが(少ないけど)、昨日はねぇ~……。

     イヴァノヴィッチの一発退場は……、厳しすぎますね。きっとほとんどの人がそう思ったことでしょう!?でも、クレームを言わずに素直に従ったイヴァノヴィッチの態度は立派でした。では、トーレスの2枚目のイエローはどうだったでしょう!?確かにトーレスはすねを蹴られていますけど、あの転び方が大袈裟すぎて、クラッテンバーグのかんに障ったのでしょう。ピッチサイドでスタリッジがスタンバイしている矢先の出来事で、トーレスは馬鹿げたことをしでかした印象です。

     さらに、エルナンデスの決勝ゴールはオフサイドでした。ええ、あれは間違いなくオフサイドです。でもあの場で判定するのは難しかったかも!?スタンフォードブリッジで、ユナイテッドがこんな幸運に遭遇するのはこれまでほとんど無かったような気がします。でもこれも間接的にトーレスが退場になったせいとも言えます。う~ん、トーレスが“戦犯”にされてしまうのでしょうか!?

     この試合で最も良いプレーヤーは間違いなくマタでした。あのフリー・キックと同点に繋がった浮き球のコントロールが、それを証明しました。だから好きだって言ってるじゃん!?

     以前私は当ブログで“チェルシーの優勝は無い!”と書きましたが、申し訳ないですが撤回させていただきます。チェルシー強いです!!っていうか、ユナイテッドもこの試合に関して言えば今シーズンのベストでした。試合開始時間に文句を垂れたジジイの私ですが、私が間違っていました!!(笑)ええ、おかげで本日の生活リズムがちょっと乱れてしまいましたが、そんなことはどうでも良いです。きっとこの2チームが今後熾烈な優勝争いを繰り広げて、私の生活リズムを乱すことでしょう(笑)。というワケで、訂正させていただきたいのですが、“シティの優勝は無い!!”と書いておきます。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック