FC2ブログ

    無良、優勝だぜ!!

     みなさん、こんにちは!本日は更新が大変遅れましたことをお詫び申し上げます。せっかくおいで頂いたのに、更新だけがとりえのハズなのに、なんにも変わっていなくて失望された方もいたかもしれません。ゴメンナサイ!

     というワケで、このところフィギュアスケートの放送はBSやCSがある時はそちらでしか観なくなりました。地上波だとイラつくのが判りきってますからね。もっともそのせいで、これまでほとんど恒例となっていた、テレビ朝日の放送形態についての批判が書けなくなりましたな。ブログのネタが減ってしまいましたな……。しかしながら、ブログの小ネタのために、あのイラつく時間を過ごすのはちょっと割に合わないな!?と考えております。

     そういうことで夜中にやっていた地上波は観ていないので、男子シングルの音声がBSと同じだったかどうか!?は知りませんが、BSは佐野稔氏だったわけです。え~と、佐野さん!!、一杯引っかけてたの!?(笑)まあ、もちろん冗談ですが、暴走気味でしたね。私は別に気にしませんが、あれがイヤだという人もいるかもしれません。まあ、私の場合の“気にしない”ってのも、半分諦めているってことなんですが……。

     というワケで、無良ぁ~!!優勝おめでとう!!私は言ってみれば“こぉ~んな小さい時から知っている!”(笑)という気分で勝手に無良を観ていますので、我がことのように喜んでいます。ジュニアで頭角を顕した時より身長が伸びてしまったので、一昨年あたりは一時期スランプ状態でしたが、成長期を終えて再びあのキレのある高いジャンプが跳べるようになったのね。FSはアモディオに次いで2位だったのですが、タイム・ヴァイオレーション取られてるじゃん!?あの最後に止まれなかったヤツね。その-1がなければFSもトップでしたわ。

     アモディオはフリーでは意地を見せましたが……、やっぱり将来のことを真剣に考えた方がイイでしょうね。私は特別アモディオ・ファンではないですが、ファンの方はモロゾフのことをどう思っているのでしょうか!?こういうことを書く私に対して、「何、このオッサン偉そうに!!」と思うだけでしょうかね(笑)。

     アボットはどうしてもショートとフリーの2本揃えることができませんな。まあ、私も内心では判りつつも、いつも応援しているというスタンスなんですけど……。もっとも、彼のようなスケーターがいなくなっては、この競技の魅力が半減しますからね。競技会で勝つための戦略を練って、ライサチェクみたいになったらツマランですね。ええ、今後も応援し続けますよ。

     ってな感じで、女子の方は結果は知っているけどまだ観ていません。真剣に観るかどうかも怪しいところです。だって今回はメンバー的に見どころが……。ってなワケで、終わります。またね!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2012/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック