FC2ブログ

    ベニテスって……、ほとんどネタだな

     ってなワケで、チェルシーの新監督はラファエル・ベニテスに決まりましたとさ(笑)。 バカじゃねえの!?と言ったところで仕方ないですが、ディ・マッテオ解任からベニテス就任の流れからすると、CL第5節以前から交渉してましたな。チェルシー・ファンの意見ってのをざぁ~っと調べてみましたが、あまり歓迎されているとは思えませんね。

     アシュリー・コールとかがベニテスの言うこと聞くとは思えないですけどね(笑)。
     っていうか、戦術がどうとか若返りがどうとか言うよりも、私はベニテスについてどうしても認めることができないことがあります。

     それは彼の絵姿ね!テレビカメラがベンチを捉えた時に映る監督の姿ってのは、案外重要な要素だと私は思っているんですよ。もちろんそれは、ピッチにいる選手達のやる気を喚起させるってこともありますし、クラブの人気面でも決してバカにできないと思っています。

     というワケで、ベニテスって見た目が全然よろしくない!!イヤ、不細工だとかそういうことが言いたいのではなくて、“全然絵にならない!!”って意味なんですがね。まあ、ネタとして“ダメだこりゃ!”って意味でなら面白いかもしれませんが、それじゃダメだろっ!?

     そういう意味で、昨季のケニー・ダルグリッシュが私にとっての“ダメだこりゃ!!”であって、私の中でベニテスは同じグループに属しています。トーレスの復活には適任だという意見もあるかもしれませんし、攻撃の中心選手であるマタもスペイン人だから……、とか言いたい人もいるでしょうが、そのぐらいしか言いようがないか!?

     まあ、ディ・マッテオは可哀想です。ここにきて躓いたとはいえ、“ニュー・チェルシー”を創り上げつつあったのですから。またアブラ様のゲームの餌食になってしまいましたな。というワケで、またもやプレミア優勝予想を翻したいと思います(笑)。全国15000人の(だからそれがカンに障るのよ!)チェルシー・ファンには申し訳ないですが、チェルシーの優勝はありません!!ベニテスで優勝できるわけナイでしょ!?CL無くなったから(一応まだ可能性は残ってるけど)リーグに集中できるんじゃ!?という意見もあるかと思いますが、ベニテスが監督ではそんなマージンはナイも同然でしょ!?じゃあ、この前シティの優勝は無いことにしたけど、やっぱりシティの優勝はあるの!?ってところですが、シティについての印象も変わってないなぁ~(笑)。っていうか、今シーズンのユナイテッドは、

    「優勝逃したらアホだろっ!?」

    って感じだと思いますがねぇ~。どんなモンでしょ!?
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2012/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック