FC2ブログ

    NHK杯大会第2日

     みなさん、こんにちは!いつもご訪問ありがとうございます!!今回もフィギュアスケートについて、ムダなことを書きます。ところで、当ブログにこれまで馴染みがなかった人に一応お伝えしますが、ページ左側のリンクにおいて、私の楽曲が販売されております。興味がお有りでしたら、イヤ、興味がなくてもどうか宜しくお願いします!!
     
     え~と、本日の感想はあまり競技自体とは関係がありません。
     まあ、ただ私が思ったことです。
     もっとも、同じような感想を持った人もいると思うんですが……。
     つまり女子シングルの結果ですけどね。うん、やっぱり鈴木が優勝だった方が良かったんじゃね!?ってことなんですが。もちろんフリーは1位だったんですけど……。

     浅田も鈴木もどちらが上だろうと、ファイナル進出は決定でしたしね。鈴木はカナダで勝利を既に一度盗まれていますし(笑)、鈴木のフリーは今季の女子シングルでは、唯一、浅田と勝負になる素晴らしい内容のプログラムです。それをほぼクリーンに滑ったのだから……。どうでもいいプログラムを、たまたまパーフェクトに滑れたワケじゃないんだから……。もちろん、鈴木が「ショートで取りこぼしたのがいけないのだ!!」と言う人もいるでしょうけど。ただ、ここで負けたからって浅田真央という選手の評価が下がるワケもないでしょ!?世界中のほとんどの人が、浅田真央が別次元なのは気づいています。というワケで、鈴木の勝ちで良かったと思います。浅田真央もビックリしてたし。
     
     それは男子シングルを考えてみても判ります。高橋はファイナルに進出しました。しかし2戦とも2位で、しかもいずれも日本人に敗れています。高橋は今季のグランプリ・シリーズで優勝がありませんが、日本人では小塚、町田、無良、羽生と4人も優勝者がいます。だからと言って、高橋が日本のナンバーワンではなくなったと考える人がどれほどいますか!?まあ多少はいるのでしょうけど、きっと少数派ですよね!?ちなみに私は全然思いませんが。別に浅田と高橋に関しては、競技会で勝とうが負けようが“異星人”なのは誰でも知ってるって!!(笑)今さら評価は下がらないって!!

     というワケで、男女ともにワンツーを決めたのは大変喜ばしいことですが、女子シングルの結果に関してはちょっとだけ残念です。

     思いっきりついでなんですが、ロス・マイナーって所作及び振り付けのパターンが、ライサチェクそっくりですね!?え~と、やっぱり彼にとってライサチェクは憧れというか、目標なんでしょうか!?だとしたら……、言ってもイイですか!?

    「志が低くね!?」(笑)

     日本全国450人のライサチェク・ファンのみなさん、怒らないでね!! 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2012/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック