FC2ブログ

    ベースでも悩めるようになるとイイな!!

     みなさん、こんにちは!“幻のミュージシャン”(笑)こと鈴木浩憲です。いつもご訪問ありがとうございます。昨日はホームページも更新されています。
     ってなワケで、会社がなくなってどれぐらいツライの!?とか思われるかもしれませんが、そうですねぇ~、う~ん……、

    「パン屋の前を素通りするほどにはツラくない!!」

    そんな感じですかね!?
    “そんなにパンが好きなのかお前は!!”とか、
    “ウワッ、同情して損した!!”
    いずれのツッコミでも可です。実を言うと夏ぐらいから予想していた事態でもあり、それゆえ今後、当ブログがやたらと“しんみりとした雰囲気”とか、ムダに“気合いだよ、オラァ~ッ!!”といった感じになるとは思えません。変わらないよ、きっと。私が若者であれば、ツラいことで落ち込むというのも、それはそれで有益かもしれませんが、私にそんな時間はないのです。

     さて、本日はレコーディングをする予定です。2年ほど前に録音した作品を録り直しています。こんな私でもビックリするのは、たった2年で随分と成長したかも!?ということです。「マジで!?これでOKテイクだったの!?」とか古い録音を聴いて驚いています。まあ、ギターはそれほど変わらないんですが、全体の音創りとかがけっこうショボク感じて笑えます。レコード会社に見放され、翻弄された期間というのも決してムダではなかったみたいです(笑)。

     まあ、何にしても現在はベースが手弾きですからね。ベースはホントに楽しめます。単にベースはギターほどの腕がなくて、まだ楽しめる過程にあるからだとも言えますが……。ギターだと自分がイメージした100%を再現できないと、かなりイラつくのですが、ベースはきっとそのイメージ自体が乏しいのかもしれません。まあ、ベースを録音することでイラつけるようになった頃には、実はきっとベースの腕も相当上がったということなんでしょう。そうなるように頑張りたいと思っていますが、そうなってしまったとしたら……。ギターで悩み、ベースで悩み、パン屋の前を通る度に悩み、さらにはその頃には髪の毛のことで悩むようになっていたりして、私の人生は悩みだらけですな。まあ、何にしても成長すればするほど、それに伴って悩みも増えるものなんでしょう。悩みが多いことは実は幸せなことなのかもしれません。とか何を偉そうに言ってんの!?このオッサンは!?

     何が書きたいのかほとんど不明でしたが、この後のレコーディングのことでアタマがいっぱいの“幻のミュージシャン”こと鈴木でした。またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック