FC2ブログ

    マンチェスター・ダービーとブキン

     みなさん、こんにちは!私生活はともかくもブログの方は他人がどう思っているかは知りませんが(笑)、調子が出てきた鈴木です。あっ!?左側のリンクで私の楽曲がダウンロード販売されています。きっと幸せになれる方もたくさん(それなりにか!?)いらっしゃると思われますので、ぜひどうぞ!!

     ってなワケで、テレビ朝日はこれまでの大会の“ふり返り”とかやってるヒマがあったら、

    「これまでのテレビ朝日のフィギュアスケート放送のバカさぶりをふり返れよっ!!」

    って感じというか、必須という感じですが、みなさん、いかがお過ごしでしょう!?
     実を言うと、どうしても書いておきたいことがあったので、っていうか、私はそればっかりじゃん!?って気もしますが、ジュニア・グランプリ・ファイナルのアイスダンス優勝のステパノワ/ブキン組(ロシア)についてなんですよ。この組はまさにブッチ切りで優勝しました。で、ホントのことを言うと今シーズンはこの組をまだ観ていないくて(苦笑)、昨シーズンのロシア選手権と世界ジュニアを観た限りでの感想なんですが、男性のブキンがねぇ~、

    「血管に血液じゃなくて音楽が流れてるんじゃない!?」(笑)
     
    って感じに私の目には見えたんですよ!今後このブキンという選手は覚えておくのが吉です。多分、将来世界チャンピオンになります!!(ホントか!?)

     というワケで、流れをぶった切って明日はいよいよマンチェスター・ダービーですね。本日もこの記事のカテゴリはどうしましょ!?って感じですが、今年もまさに首位攻防戦という状態で対戦を迎えました。エティハドでのシティがホームという立場であります。相変わらず会見でマンチーニは、本気かどうかサッパリ判らないですが、
    「ユナイテッドの方が上じゃん!?」
    とか言ってますね。まあ、実際に選手の前で何を言っているかは闇の中ですが……。それにしても両者共に調子が今一つなんですが、やっぱり自然と凄い戦いになるでしょう。評論家やファンの戦前予想ではユナイテッド有利という意見が多いようです。ここで勝っちゃえば一気に差は6ポイントになりますんで、前半を折り返す前の時点としては、ちょっと大きな差になりますな。

     私は「ユナイテッドは今季優勝逃したらアホだろっ!?」とか当ブログに書きまして、その意見に未だブレは無いですが、同時にシティの攻撃陣にリオがきりきり舞いというか、ブッチ切られまくる図も想像できてしまいます。というワケで、ちょっと控えめに「引き分けかな!?」とか言っておきましょう。イヤ、勝てればそれに超したことはないんですが……。ってなワケで、ソフトをDAWに切り替えますわ。
    スポンサーサイト



    グランプリ・ファイナル・女子シングルSPっていうよりはテレビ朝日へのイチャモン!!

     ってなワケで、グランプリ・ファイナル女子シングルを観たわけですが……、
     テレビ朝日をあのままにしておいていいのか!?
     まあ、6人しか出場者がいないしSPだしってことで、全員の競技を放送するのは当然としても……、2時間枠の意味は!?

     私はいつもそうですが、テレビ朝日の地上波放送を観る時は、絶対にリアルタイムでは観ません。たとえば2時間枠での放送だとしたら、少なくとも放送開始から1時間以上経過してから、HDRの追っかけ再生で観るようにしています。そうしないと、非常に時間の無駄になるからです。ところで、当然、追っかけ再生で観ていますから“観なくてもイイ部分”ってのはガンガンとばします。もちろん、人によって“観なくてイイ部分”は異なります。私の場合、前回大会や前日のふり返りは既に一度観ていますからとばします。そして、選手の紹介画像というかハーフ・ドキュメンタリーというかサイド・ストーリー的なモノも、余程興味が引かれない限りこれもとばします。そして当然ながらCMはとばします。
     
     さて、私にとってのこの三つの“観なくてイイ部分”。最初の二つに関しては観たい人もいるでしょうね。そして、CMは誰にとっても観なくてイイ部分だな。ところで、現在では録画できない人なんてほとんどいないでしょうから、私と同じようにして観ている方も多いんじゃないかと思っています。その結果どうなるか!?
    「誰もCM観ないから、番組スポンサーの広告効果が無くなる!!」
    ってことは、スポンサーはお金を出す意味が無くなりますな。

     実を言えば、もし仮にあのムダなふり返りや紹介映像が無くて、その日の競技中心にサクサクと放送してくれれば、私はきっとリアルタイムで観ることでしょう。別に競技を普通に中継してくれれば、間に挟まることになるCMも私は甘んじて観ますよ。私がとばしたいのはCMではないのですよ。テレビ朝日が“良かれと思って”(いるのだとしたら相当センス悪いが)やっているムダな映像の数々なんですな。つまり本編の出来が悪い部分のせいで、追っかけ再生をして観るようになったわけで、結果としてCMもとばされることになったのですな。

     テレビ朝日は自分のクビを絞めてないか!?リアルタイムで観る人が減れば、誰もCMの部分は観ない。よってそれだけCMの効果は下がるから、スポンサーが付かなくなることも考えられるのでは!?これはフィギュアスケートの将来のためにもイイことではないな!もっともテレビ朝日がフィギュアスケートの将来を考えたことなど無いんでしょうし、今後考える予定も無いでしょうがね。きっとフィギュアスケートが売り物にならないとなれば、放送をヤメルだけでしょうから……。

     というワケで、テレビ朝日に対するイチャモンに終始しましたが、女子シングルSPの結果はほぼ実力通りでしたね。まあね、アシュリー・ワグナーは競技会に特化したプログラムを上手いこと演じているとでも言いましょうか!?そういう風にしか私には見えませんな。まあ、好きな人もいるでしょうが……。終わります。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック