FC2ブログ

    小ネタ数本

     さて、今回はいつもと違ったアプローチで小ネタを何本か書いてみましょう。

     私のレコード会社というか元レコード会社(笑)の社長に何度も電話をかけている。イヤ、別に恨み言が言いたいワケじゃなくて、私としては“会社が倒産したこと”を確認したいだけなのですが……、全然電話に出ませんな。まだ電話自体は使えているようなのですが……。もっとも、社長が電話に出たら私は、「ウチの会社って倒産しましたよね!?」って訊くのでしょうか!?っていうか、一体何と切り出したらいいのかは謎である。


     まあ自力で楽曲が売れてそれで生活できるなら、それはそれでイイことですが、それも無謀かな!?とも思えますので、一応レコード会社に売り込みをかけようと思います。で、必ず写真が必要になるので、そのファイルを探したのですが、見つかりませんな。こういうモノは絶対バックアップをとっておく私ですので、無いはずはない。で、サブマシンも含めてバックアップ・フォルダを散々探したけど見つかりません。一度諦めて別の作業をしていたら……、え~と、写真のフォルダが丸ごとデスクトップに置いてありました。私はアホです。でもそういうもんです。

     
     ところで、以前デモを送りつけたことのあるレコード会社の数々のブックマークはずっと残してありましたので、それらのレコード会社のウェブサイトを訪問してみたところ、そのうちの約四分の一が既に存在してませんな。やっぱり不況なんですな。っていうか、お前んとこもつぶれたじゃん!?(笑)

      
     前回の記事が“フローラン・アモディオ”だったワケですが、友人から
    「アモディオって人気あるのか!?」
    って指摘されました。その友人によればアモディオには愛すべき点が非常に少ないから、きっと人気は無いぞ!!とのこと。で、何となく調べてみましたが……、う~ん、アモディオって成績のワリには確かに人気ナイや!!ってのが私の結論。以前、浅田真央の記事のおかげで当ブログはちょっとした“浅田真央祭り”状態になりましたが、どうやら“アモディオ祭り”は期待できないようです(笑)。

     
     夕食に豚汁を作りました。もうかなりムダに気合いを入れて作りました。ところで、その材料を揃えるためにスーパーに買い物に行った時に、私は何故か、
    「家にはキャベツがあるから、今日の味噌汁の具はキャベツでイイや!」
    と、ず~っと考えていました。だ・か・ら!!アンタは今日豚汁作るんでしょ!?ってのに。家に帰って、いざ豚汁を作り始めるまで、「味噌汁の具はキャベツ」と考えていることがアホだということに気づかなかったのは秘密です。 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック