FC2ブログ

    楽器屋さんのウェブサイトがリニューアルしてガッカリです

     みなさん、こんにちは!!お元気ですかぁ~!?私は昨日から何故か腰痛になってしまいました。何が原因か判りませんが、普通の椅子に座っている時は痛みを感じませんな。ソファーとかに座って“腰が膝より下”に沈み込んだ状態になると痛いですな。なんか非常にウザイですな。

     というワケで、私はギタリストなワケで、当ブログでもギターの話題を頻発しているワケですが、いつも私が“新しいギターを買うとしたらどれがイイかなぁ~!?”と頻繁に訪れている楽器屋さんのウェブサイトがリニューアルしましたな。ほぼ同時期に、それほど頻繁には訪れない楽器屋さんのウェブサイトもリニューアルしやがりました。まあ、これからボーナス、クリスマス、お年玉と楽器屋さんにとっては非常に重要な時期なのでしょう。そういうわけでテコ入れをしたってワケでしょうね。

     まあしかし、これは私の個人的意見ですが、頻繁に訪れる方の楽器屋さんのサイトなんですけど、もちろん慣れの問題もあるでしょうが、見にくくなったよ!!っていうか、実を言うとこの楽器屋さんは、他の楽器屋さんとはちょっとサイトのレイアウトが違っていて、それが私にとってはイイ感じだったのですが……。何というかねぇ~、他の楽器屋さんと同じようになってしまいました。

     同じようになったってことは、実はこのパターンが売り上げにはもっとも有効な形なのかもしれませんがね。きっと私のように “冷やかし半分” というか “ほとんど冷やかし” の人が見やすいとか思っているようではダメなのかも!?もっと、サイトに訪れたら勢いで買ってしまいました!!(笑)とか、本当にもう今すぐ俺はギターを買うんだよぉ~!!とかそういう人にとっては、良いレイアウトなのかもね!?

     何が気に入らないって、え~と1ページで一覧できるギターの数が増えたのですが……、つまりこれって、それぞれの商品のサムネイルが小さくなったことを意味してますから、“パッと見!” で “おおっ!” って思わなくなったんですね。もちろん、一覧できる本数が増えて “便利になった!” って感じる人もいるのでしょう。っていうか、買う気満々の人にとっては時間が節約できて都合が良いのかも……。

     そのせいで、何というかサイト自体に “夢” が無くなっちゃったかなぁ~!?って思います。バカヤロ!夢じゃ飯食えねぇ~んだよっ!って感じかもしれませんが……。う~ん、何か商品検索とかも便利にできるようになったみたいですが、これは楽器ですよぉ~。メーカーとか予算を検索エンジンに入力して、
    “ハイッ!!”って出すようなものなのかなぁ~!?でも売り上げを伸ばすためにはこういった利便性も必要なんでしょうね。

     ってなワケで、ムダに毎日のように “どれがイイかなぁ~!?” とウェブサイトを訪れる楽しみが半減してしまいました。ちょっとガッカリです。っていうか私がジジイなだけなんでしょ!?きっと。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック