FC2ブログ

    幼稚な見出し

     みなさん、こんにちは!!え~と土曜日は調子が出ない(ホントはいつもだが)鈴木です。左側リンクの私の楽曲も宜しくお願いします!っていうか、そもそも当ブログはミュージシャンとしての私の宣伝目的だったはずですが、最近どうもそうではなくなっている気がします(笑)。まあ、私の名前を覚えてくれればそれでイイんですが……。

     というワケで、フィギュアスケートの全日本選手権が始まりましたが、昨日は男子ショートでしたな。実を言うとフジテレビの放送をケナしてやろうと手ぐすね引いて待っていた私ですが(笑)、想像していたよりは随分マトモでしたね。何だかんだで3強が上にきたので、特に波乱は無いかもしれませんな。

     っていうか、今回はフィギュアのことを書くつもりだったワケじゃありません。スポーツ・カテゴリでは最多の記事数を誇るサッカーのことを書くんだっつ~のっ!!そうです、チャンピオンズ・リーグの決勝トーナメント1回戦の組み合わせが決まりました。チェルシーやシティが敗退したことに加えて、アーセナル、マドリー、ミランといった上位進出常連クラブがグループ2位になってしまったことで、“グループ1位とグループ2位が対戦する”ことに決まっていた決勝トーナメント1回戦の組み合わせは注目だったわけです。

     ってなワケで、もう既にみなさんご存知かと思いますが、よりによってユナイテッドがマドリーと!まあ、マドリー・ファンの方も同じ気持ちかもしれませんが……。そしてバルサはミラン、アーセナルはバイエルンというこちらも好カードになってしまいました。っていうか、強豪が三つも1位になれなかったせいで、組み合わせにやや偏りが出てしまいましたね!?まあ、仕方ないのですが。

     準々決勝の組み合わせは1回戦終了後ですが、これで少なくともビッグ・クラブが三つは消えることになったワケで、今年は案外ダークホースが優勝するかもしれませんな。私はユーヴェとドルトムントあたりがひょとすると!?とか思っています。え~と、ユナイテッドはマドリーに負けた時の言い訳のために言っておきますが(笑)、今年はプレミアを獲り返すことができればイイです。

     ところでどうでもイイことですが、っていうか、大抵どうでもイイことなんだから断らなくてイイよっ!って感じですが、ウェブのニュース等の見出しで、ユナイテッドのニュースの時に、

    「香川のマンU」って、イチイチ最初に“香川の”を付けて書いてあることが多くて、いつも“バカみたい!”と思っているのは私だけでしょうか。クラブよりも香川が上かよ!?私も香川は好きですし応援していますけどね。“香川の”を付けると閲覧数が飛躍的に伸びたりするんでしょうか!?サッカーはチームスポーツだろっ!?とか当たり前のこと言ってみたりして……。“ロナウドのマドリー”とか“メッシのバルサ”とか、まあ、タマに見ますけど(笑)、普通は書かないだろ!?何かスゴ~く幼稚な感じがしますわ!!ちなみに個人の方がクラブより優先されるような書き方が許されるとしたら、

    「マラドーナのナポリ!!」

    ぐらいじゃないかと私は思っています。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック