FC2ブログ

    ロシア選手権の結果が新聞に出ているとは……

     みなさん、こんにちは!!今年も残すところあと僅かですね。年末年始も変わらず当ブログは稼働予定ですので、どうぞ宜しくお願いします!!っていうか、年始からお前の戯れ言なんざぁ見たくないよっ!って意見もきっとあることでしょう(笑)。

     先ほどブログの記事を書き始めましたら、タマ~にあるんですが、かな変換がいつものATOKではなくマイクロソフトIMEに乗っ取られていました。どういう加減か判らないのですが、この状態になった時は再起動しないと戻りませんな。大事なことなのではっきり言っておきますが、

    「私はATOKじゃなきゃ文章が書けないんだよっ!!」

     え~と、御覧になってますか!?ジャストシステムのみなさん(笑)。大事なことなのでもう一度書きましょうか!?っていうか、何もくれやしないでしょうからヤメテおきますね。

     さて相変わらず更新はしてるけど大したネタはねぇ~よっ!って感じなんですが、昨日の新聞を見て驚きました。イヤ、最近のフィギュアスケートの人気は凄いのね!?何のことかと言うと、フィギュアスケート・ロシア選手権の結果が出ていてビックリ!!って話なんですが。っていうか、実は明日からJ SPORTSで全カテゴリーの放送があるので、ウェブで結果を見ないように気をつけていた私なのですが、ちょっと油断したぜっ!!って感じです。ってなワケで男子シングルは「あの方」が優勝したようです。「あの方」がどうやら1枠しかない今季の世界選手権出場権を得たわけですね。まあ、今季一人しか出られないってことで、ソチ五輪の男子シングルの出場枠はどんなに頑張っても最大“2枠”にしかならないワケで、そこでヘマするワケにはいかないので「あの方」が出るのがロシアにとって最善策でしょう。「あの方」が一桁の順位を逃すはずないですものね。

     まあしかし、「あの方」を私は嫌いじゃないですが、復帰後の採点は不当に高い傾向にありますね。まあ生ける伝説みたいな方ですので、“見たまんまのフェアな”採点をしてしまうのは畏れ多いのでしょうか!?確かに未だに“スゲぇ~!!”って瞬間は多々ありますが、別の選手が全く同じエレメンツを全く同じレベルで演技したとしても、絶対あれほどの点は出ないでしょうな。昨季までのパトリック・チャンの採点も確かにアンフェアでしたが、実を言うと「あの方」の採点の方が余程酷いじゃん!?と思うこともありました。再び一応言っておきますが、私は「あの方」を嫌いじゃないですよ!!っていうか、むしろ好きなぐらいなんですが、採点がどうよ!?って話であって、「あの方」自身のせいではありませんな。

     さて、やっとだぜっ!!って感じで元旦にグランプリ・ファイナルのペアとアイスダンスの放送がありますね。まあ朝日ニュースターですからCSなんですが……。う~ん、やらないよりはマシですが、観られない方もいるでしょうね。アイスダンスなんてもっと放送すればきっと人気が出ると私は思ってますが、どんなもんでしょ!?
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック