FC2ブログ

    日野龍樹

     あらかじめことわっておきますが、私はフィギュアスケート男子シングルの日野龍樹選手について詳しく知っているわけではありません。初めて彼をテレビで観たのは昨季の世界ジュニア選手権だったかなぁ~!?ですから、彼の演技を観たのはまだトータルでも4、5回ってところです。彼のファンからすれば、彼をよく知りもしないバカなギタリストのオッサンがどうこう書くのを、良くは思わないかもしれません。でもね、初めて日野選手を観た時から、何というか……、気にしてるんです。良い意味でなんですが。ですから言わせて下さい。ダメとか言われても書くんですが……(笑)。
     
     日野龍樹という選手は……、ちょっとそのセンスが普通のスケーターとは違って見えるんですわ。いつも“はにかんでいる”ように見えるし、悪く言えば、“やる気がない”ように見えることさえあります。もちろん、全然そんなことはないんでしょうが。

     それでも私は彼に“何か”を感じるのです。
     同世代の羽生結弦選手は、その感情を観ている者に対して自分の中から外向きに放出している感じで、それが観る者を包み込むような感じです。え~と、私が偉そうに言うことでもないですが、それは表現者としては正統派的な方法論だと思われます。
     
     じゃあ日野龍樹はどうなのよ!?
     彼は自分ではまだ確信的ではないのかもしれませんが、観ている者を自分の方に引き込もうとしているのではないか!?というように私には見えます。何というか、非常に自分の内側に向けたパフォーマンスというか、羽生とは正反対というか……。

     正反対というのは悪いという意味ではないです。彼がこの先順調に成長していけば、私達はその“日野ワールド”に引き込まれるようなるんじゃないかな!?そこには羽生の持つ開放感とは別種の何か素晴らしい感覚が待っているような気がします。

     とか書いていますが、全然見当違いかもしれません。でも、少なくとも彼からはアーティスティックな感性を感じます。不思議なオーラが漂っています。だから私は日野龍樹選手を気にかけています。彼からしたら迷惑かもしれませんが(笑)。 
    スポンサーサイト



    賀正!

     みなさん、あけましておめでとうございます!!昨年中は訪問者の方々には大変お世話になりました。
    “もう、ウンザリだよっ!!”というのでなければ、本年も引き続き宜しくお願いできたりしたら、私は幸せです!!一応新年ということで、っていうかホントは関係ないんですが、左側のプロフィールのところに私の既発表曲を投稿してあるサイトへのリンクを貼ってみました。“完全視聴”するにはアカウントを取らねばならばかったりして(無料)、ちょと面倒(以前は違っていたのに……)かもしれませんが、聴いて頂けたりすると、私の日々の戯れ言にもちょっとしたリアリティが加わるかもしれません。それが良いことかどうかは判りませんが……。

     というワケで、年末年始にもいつもと変わらない日々を送っている私のことですから、新年を迎えたからといって、当ブログのスタンスが特別変わるということはありません。きっと、ギター、音楽関係の基本的には真剣な記事と、サッカー、テニス、フィギュアスケート、サイクルロードレースなどスポーツ関係の、“何言ってんの!?このオッサン!?”という素っ頓狂な私見、時には完全なる間違い(笑)、誤解、勘違い等を含んだ記事がツラツラと更新され続けていくことと思われます。異論、反論等も基本的にはお受け致しますが、私の文章力が足りないせいで誤解を招く可能性もありますんで、よく読んでからにして頂けると有り難いです。でないと、こちらが「ポカ~ン?」としてしまうこともありますので……。もちろん本年も毎日更新をお約束します。

     ってなワケで、意地でもいつもと変わらない日々を送ろうと考えていまして、全然年初と関係ないネタを書こうとも思っておりましたが、現在の手持ちのネタが、
    “いくら何でも今書くのはどうよ!?”
    って状態ですので、コンビニ店長時代に年末年始はどうだったか!?というどうでもいい話をします。ご存知のようにコンビニってのは年中無休ですので、当然のように私も年末年始は休み無し!ってことが多々ありました。この時期になると12連勤とかそんな感じになるのが普通でした。大晦日の夜勤も含む!みたいな……。しかしながら一度だけ、その時は非常に使える社員の副店長がいたおかげで、年末年始に1週間休めるという奇跡のような年がありました。そのお店はオフィス街にあったせいで、世間が休みだと店もヒマということもあり、その副店長が、
    「どうせヒマだから、店長ゆっくり休んでイイすよ!」
    と言ってくれたのです。しかしながら、長い休みに慣れていないというか、気が緩んでそれまでの疲れが一気に出たのか知りませんが、私は休みの初日からウィルス性腸炎になってしまい(笑)、ほぼ1週間近く水しか飲めなくて体重も4kgぐらい減ってしまいました。アホですな!っていうか、人生そんなもんですな。しかしながら、やっと何か食べられるようになった時に最初に食べた、“お粥にふりかけ”は、私の人生で最も美味しい食事だったような気がします(笑)。

     という感じで、別に年初でも特に変わらない鈴木がお送りしました。本日はホームページも更新予定です。重ねて申し上げますが、本年も宜しくお願いします!!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック