FC2ブログ

    ワザワザ“連日更新”の事実を作るために取っておくほどではない小ネタ2本

     ムダに注目が集まっている(集まってねぇ~よっ!!)、私、キレキレギター!!と、とあるアーティストさんのviBirthにおけるview数レースですが、本日2日を迎えても3度目の逆転は起きていませんな。その差は昨日の時点よりも拡がっています。しかしながら、私はそのアーティストさんの不思議なview数の動向にばかり気を取られていたので気づかなかったのですが、本来ならそのアーティストさんの次と次にターゲットとなるはずのアーティストさんのview数を私は追い抜いていました(笑)。とはいえ、世間はまだ正月モードですので、敵も単に気づいていないだけかもしれません。まだまだ予断は許せませんな!!

     私の友人の話。まあ、もうこの歳になると“新年に変わる瞬間”などどうでも良くなるのですが、その友人は大晦日の夜、たまたま催してきたらしい。で、トイレに入ったのですが、最近あまり出具合がよろしくないらしく、そのままトイレの中で新年を迎えてしまいましたとさ。非常にどうでもいい話で、本人も、

    「何とも思っていないよ!」

    と言っています。まあ、確かに何てことないですし、私が同じ立場だったら同じことを言う気もしますが、これが17歳ぐらいの時だったらけっこう悔やむかもね!?
    スポンサーサイト



    訪問者の方々に甘えてんじゃねぇ~よっ!

     当ブログは“毎日更新”ということを勝手に自ら宣言しているせいで、日々のネタはこのところ慢性的な不足状態が続いています。しかも、私は何故か自分のクビを絞めるかのように、1日1本とは限らず大体3日で4本、つまり月に40本程度書いております。いつの間にかこの“3日で4本”が定着してしまいましたが、これはそもそも“毎日更新”が途絶えた時に、

    「だって昨日2本書いてるからイイじゃん!?」

    と、シレっと言い訳をできるように、書ける時には2本書いていたせいであります。(敬礼!!)ところが、それを始めたら今度は、1日1本ではなくて“月に40本”というのが私の義務だと思うようになってしまいました(笑)。誰に頼まれたわけでもないのに……。基本Mなのがいけないのだと思いますが。

     そういうワケで、別に“大変なんだよ!”と宣言したいわけではありませんが、日々の極々ツマラナイことでも“ネタにならないか!?”と考えてしまうクセがついてしまいました。その結果、強引に義務を果たそうとあがいた結果、

    「よせば良かった!!」

    と後で考えてしまう記事ができあがります。困ったモンですな。でも月に40本ぐらい書いていれば、調子が悪くて何の役に立たない記事を書いてしまっても、

    「まあ、こういう日もあるんじゃね!?毎日書いてるワケだし!?」

    と訪問者の方々が思ってくれると良いなぁ~!?と、実は甘えた部分が私にはあるというのは秘密です。ところで、いきなり話は変わるのですが、年末に「パン屋さんは年始に休むから、食パンを買っておくんだもんね!」という大変意味のない記事を書きましたが、実を言うとお気に入りのパン屋さん3軒のうち、1軒は確かに休みなのですが、もう1軒は2日から営業。残りの1軒については無休だというのを元旦になってから知りました(笑)。私の努力(?)は全くムダであって、別に食パンの供給に困ることはなかったようです。ええ!年末に買った食パンは冷凍庫の中です(笑)。

     続いての話題はまた年末に書いた記事関連なんですが、“謎のブレイク”で言及したアーティストさんのview数を私は元旦に、まさにめでたく再び抜き去りました。ええ!きっとみなさんのおかげです!!問題は2日になってみたら、やっぱり逆転されるのか!?ってところですが、友人曰く、

    「元旦だから彼らはきっと見てないだけだよ。2日か3日にはまた逆転されるよ、きっと!!」

    とのことです。ムダに注目です(笑)。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック