FC2ブログ

    ムダに雑感4本

     ってなワケで、東京は本日まともに歩ける状態ではありません。自転車は非常に危険ですな。去年の話ですが、雪の日の翌日、まだ雪がかなり残っているというのに、自転車に乗っていた女の人が、踏切を渡っている最中に転んでしまい、慌てて立ち上がろうとしてまた転ぶというのを目撃しました。二度目に転んだ時に踏切が鳴り始めてヒヤヒヤしました。え~と、ヤメテ欲しいですな。くれぐれも“自分が転ぶだけだから”とか考えないでいただきたい。制御不能になって他人に突っ込むという事態も充分に考えられます。

     さて、クルム伊達が勝ちました!!42歳ですよ。6-2、6-0のスコア。しかも相手は世界12位のペトロワです。このところ女子はほとんど観ませんでしたが、ペトロワも30歳になってたのね。まあ伊達の場合、技術ではトップ選手に劣っているどころか、むしろ勝っている部分もあるワケなんですが、いつも問題となるのはスタミナであって、上位選手相手に良い試合をしても結局フルセットまで縺れて敗れる……、というパターンが多かったのです。まあ勝つにはこのようにストレートで一気に押し切るしかないだろうと思っていましたが、やってくれましたね!!オッサンの私も頑張らねば!!とかの話に持っていくのが普通でしょうが、まあ私は音楽ですので年齢はそれほど関係ないってことで(笑)、そういう結びにはしませんが……。

     毎日更新とかを約束していますと、あるネタから別のネタを派生させるべく日々伏線を張っておくのが実は重要です。まあ、ネタの“スピンオフ”とでも言いましょうか。というワケで先日“誰かに買っても貰えるとしたら”ってギターが3本程あるという話を書きましたが、そのうちの1本がどうやら売れたようですね。ウェブページから消えました。また一人、幸せな人が出現したというわけですな。おめでとうございます!!どんなギターだったかバラしますと、ヒスコレの57年モデルでトップが“シルバー・ミスト”という非常にイカしたカラーでして、しかもバックはナチュラルというモノ。しかもピック・ガードが取り付けられてはいない!!という、どうせ取り外すことになる私にとっては非常に素晴らしい仕様でした。 ってなワケで(果たして私はこのフレーズを当ブログで何百回使っているのでしょうか?)、私にギターを買ってくれようとしている方達!!買ってくれるとしたらあと2本になってしまいましたので、くれぐれもお急ぎ下さい(笑)。“方”どころか“方達”ってアンタ、欲張るんじゃないよっ!?っていうか、それ以前にそんな方はいねぇ~よっ!!って感じですね。 

     やっとフィギュアスケートのロシア選手権を観終わりました。おせぇ~よっ!!って感じ全開でして競技の感想は今さらって感じですので、とりあえずヤメテおきます。ところでソチの会場、観客が非常に少なかったのはグランプリ・ファイナルの時も感じましたが、未だに最寄りの交通機関は開通していないことに加えて、駐車場も無かったそうです。う~ん、それじゃ無理かも。ついでに音響も新しい会場にしては酷いなと思いましたが、あれはきっと観客がそれなりに入った状態なら解消されるのでは!?と思われます。観客が入ると残響がもっと吸収されるハズなんですよ……、多分。 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック