FC2ブログ

    バブリンカとフェレール

     正直言ってチェルシー対アーセナル戦にカブるとは思っていませんでした。
     っていうか、先日のベスト16の乗り切れてない記事(笑)において話題にもしませんでした。言い訳になりますが、イヤァ~、それなりに面白いカードだとは思っていましたよ。ただねぇ~、あんなにとんでもない試合になるとは……。もちろんジョコヴィッチ対バブリンカ戦のことですが……。

     バブリンカが勝っていてもおかしくなかったんですが……。まあ、“負けていてもおかしくない試合”に最終的に勝つのが異星人たる所以か。サッカーが始まっちゃったけど、当然テニスを観てましたよ!!5時間超えるとはね。でもイイものを観せてもらいました。で、この試合を見ている時に、3、4年前にテレビで観たバブリンカのインタビューを思い出しました。確か、選手としてやっていく上で心がけていることは?とかそういう質問に対してなんですが、

    「毎日マジメにキチンと練習を10年ぐらい続けていれば、きっとイイことがあると思っている!」
    と応えていました。その時には何となく、“10年とは随分長いスパンで考えているんだな!?”と思ったのですが……。うん、これがそういうことなのかもしれませんね。結果としては負けてしまいましたが、世界中にバブリンカのファンが誕生したかもしれません。
     
     錦織はやはりというか何というか、フェレールに完敗でした。まあ、内容的にはスコア程の差はなかったのですが。っていうか、フェレールは“マジ”でした。もっとも、いついかなる時にもフェレールはマジだと思いますが。試合終了後の放送でも触れていましたが、「アナタとトップ4の差は何だと思いますか!?」という質問に対するフェレールの応えが、

    「サーブとメンタル」

     え~と、私はこれまでフェレールのメンタルが弱いと思ったことはナイですし、今後その予定もありませんが、っていうか、最近強くなったとはいえ、まだマレーよりもフェレールの方がメンタルは上かも!?とか思ったりしちゃうんですが……。

     う~ん、フェレールはあれでも自分のメンタルが弱点だと考えているのか……。
     さすが人類最強の男である。 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック