FC2ブログ

    バロテッリは残すべきだったと思う

     みなさん、こんにちは!!先が見えてこないミュージシャンの鈴木です(笑)。
     さて、サッカーの話題です。昨日はシティ対リヴァプールという、私としては“傍観者って素敵!!”という大変面白い試合がありました。しかも結果の方も2-2という私としては願ってもない展開となりました。こうして、シティはズルズルと後退していくのですよ。予想したじゃありませんか!!

     しかしながら、全てのゴールが素晴らしいモノで見どころは満載でした。
     でも、アグエロのゴールは……、やっぱりレイナのミスでしょうな。これまで度々当ブログで指摘してきましたが、レイナのここ3シーズンのパフォーマンスはどうでしょうか!?年齢的にはGKだから衰えるのは早すぎる気がします。彼に一体何が起きているのでしょうか!?ってなワケで、リヴァプール・ファンとしては勝ちを逃した感がややあったことでしょう。でもリヴァプール強いっすねぇ~。前にも書きましたが、ホント、ユナイテッドは既に対戦を終えているので安堵しています(笑)。今のリヴァプールはリーグ戦序盤とは全然違うチームですので、仮に上位のチームであっても、自分達のサッカーをすれば勝てるという感じではありませんね。シティがリヴァプールをなめていたとは思いませんが、格上意識を捨ててもっと戦術的にやるべきだったかもしれません。

     ところで、この冬の移籍関係の目玉と言えばやっぱりバロテッリだと思うのですが……。え~と、私のタダのカンですが(笑)、これでシティの優勝はホントに完全に無くなったと思います。確かに問題児を放出できたことはプラス面もあるでしょう。マンチーニも肩の荷を下ろせましたな。でも戦力的にはダウンしたわけですし、昨シーズンはテベスを最終的には使うことにして逆転優勝したじゃん!?まあ私はテベスを使ったら優勝は無いよ!とか当ブログで書きまして見事に外して見せましたが(笑)。

     まあ今季の場合、事情が違いますがバロテッリも残すべきだったと考えています。もっと他のクラブに対して、
    「シティは問題児の1人や2人いたってどうってことない!!」
    みたいな威厳を示すべきだったような気がします。
     何かスゲ~勝手な言いぐさですね。それはお前がシティ・ファンじゃないから言えるのだ!!ってところもきっとあるのでしょうが、シティ・ファンの方でも私と同様に考えておられる方がきっといると思っています。またね。
    スポンサーサイト



    ファビオ疑惑!?

     みなさん、いつもご訪問ありがとうございます!!ところで恵方巻きは食べました!?私は食べていません。コンビニ店長をやっていた時は、別にノルマがあったワケじゃないけど必ず予約注文して食べてましたが……。

     ってなワケで、いつものようにとてもクダラない話を書きます。サッカーなんですが、フルアム対ユナイテッドの中継を観ていたのですが……、ああ、きっと停電があったことを話題にするんだろうな!?って思われた方がいると思いますが、私が話題にすることはもっとどうでもイイことです。

     ユナイテッドのラファエルのスパイクがアップで映されまして、そのスパイクにはファビオの名前が入っていた!?ってことを話題にしたいんですがね。放送では、
    「借りたんですかね!?」と
    「しかしよくこんなのを見つけますよね!」
    ってことで話は流れていきましたが、きっとこのカメラマンがこの絵を抜いた理由ってのは、

    「実はファビオなんじゃね!?」

    ってことが言いたかったのでは!?と私は思いますな。違うか!?ご存知のようにファビオとラファエルのダ・シウバ兄弟は一卵性双生児ですので、パッと見ではどちらなのかまず判りません。もっとも今季ファビオはQPRにレンタルされています。昨季までだったら入れ替わっていても多分判らなかったでしょうが。実際ファーガソン監督も見分けがついていないという噂がありますし(笑)。

     しかしながら、この日の試合はフルアムのホームだぜ!ロンドンだぜ!!ってことで、実はファビオだったのでは!?という疑惑は残ります(笑)。とはいえ、この日QPR対ノリッジ戦でファビオは先発出場をしています。こちらは早い時間のキックオフでした。

     そこで話をややこしくしますが(笑)、同じ日に二人はロンドンにいたのです。実はQPR対ノリッジ戦に出ていたのがラファエルだと考えることもできます。考えることもできます!じゃね~よっ!?って感じですか。ええ、そうですね。ワザワザ入れ換える意味なんてどこにも無いですね。実は片方が怪我をしていて一人が1日2試合を“はしごした”って方がまだ信憑性がありますね!?まあスパイクが“ファビオ”でしたから、ファビオがはしごした方が可能性が高いですな。っていうか、プレミアで1日2試合なんてスタミナどんだけだよ!?って感じですね。絶対に無いですな!!

     ホントのところは……、
    「ラファエルがスパイクを忘れてサイズも同じだから、既に試合を終えているファビオのところに借りに行った」か、
    「ファビオのスパイクだったのだけど、イマイチだからってラファエルがもらってそれをそのまま使っているのか」が正解なんでしょうが、もし前者だとしたら、ラファエルはマヌケですな。まあラファエルの責任では無いかもしれませんが。

     とかクダラないことを考えていました。もうちょっとマジメにやれって感じですね。またね。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2013/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック