FC2ブログ

    普通に日記っぽく

     みなさん、こんにちは!!
     今回は普通に日記っぽくいこうかな!?っていうか、カテゴリが日記ですからイチイチことわる方がおかしいんですが、毎日書いているものの、ほとんど日記と言えるエントリはありませんな。さて、連日の寒さに困っている私は、エアコンの効きがイマイチなんだと考えまして、エアコンの掃除をやってみました。ウチのエアコンはそれほど古いタイプではありませんので、一応“メンテナンス・フリー”ってヤツでして自動クリーニング機能が付いています。とはいえ、だからと言って実際にフィルターなどの手入れをしなくてイイということではありませんので、これまでも何度か掃除はしています。

     それで、かなり本気モードで掃除をいたしましたところ……、っていうか案の定フィルターの目詰まりがけっこう酷い有様でして(笑)、これじゃ無理でしょ!?効かないでしょ!?って感じでした。というワケで、ギターを弾く時よりも真剣に掃除をした結果、運転時の動作音が非常に静かになり、部屋もかなり暖かくなるようになりました。きっと電気代も減ることでしょう。そして私の創作意欲も増すことでしょう。

     さて、日記ですからこれで終わりにしてもイイんですが、これでは何のオチもなくて、せっかく訪問していただいた方々を失望させることになってしまいます。もっとも……、失望させているのはいつものことかもしれませんが……。

     実を言いますと昨日は、中学校の同窓会がありました。日々の生活にさえ不安が残る私はもちろん出席しませんでした。私の中学校は生徒数が多くなかったので、同窓会はクラス単位ではなくひと学年全部なんです。総勢120名ぐらいでしょうか!?だから、クラスは違ってもみんな友達みたいなもんです。
     え~と、ホントのことを言うと……、まあ行きたかったかな!?
     別に今の自分の立場を恥じてはいませんが、どうしたって“今どうしてる?”って話になっちゃいますよねぇ~!?そうすると、レコード会社が倒産したこととか話さなきゃならないし、結局自分の宣伝みたいになっちゃうだろうしで、何か“違うよなぁ~!?”って気になりますな。もちろん、そうならないように極力自分のことを話さないという作戦もありますが、ワザワザ出席しているのにそれもないだろっ!?

     まあ、私みたいなヤツは浮いてしまうでしょうな。きっと、周りにとっても有り難くないかもね!?とか余計なことをつい考えてしまいます。でも、次の機会には余計なことを考えないで出てみようかなとか考えてもいます。案外、当ブログを読んでくれている同窓生もいるかもしれないしね!!う~ん、それはナイか(笑)。
     みんな元気かなぁ~……。 またね。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2013/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック