FC2ブログ

    あまり変わらないかもね

     みんさん、こんにちは!“どうにもなんないんじゃね!?”とか思っている鈴木です。いつもご訪問ありがとうございます。左側リンクの私の楽曲を宜しくお願いします。“どうにかなる”かもしれませんな。

     さて、本日もムダさ全開でいきたいと思いますが、インターネットのおかげで最近はちょっとした調べ物が簡単にできてイイですね。今さら何言ってんのよ!?このオッサン!って感じですが、私はこれでも当ブログの記事を書く時に、自分の書く情報が間違っていないか!?ということを確かめるために、それなりにインターネットで下調べをすることがあります。まあ、完全なる個人的意見を書く時は下調べも何もナイですが……。でも、自信があることになっている(笑)、ギター関係のことを書く時でも調べる時はあります。
     
     で、そういう調べ物をしている時に、ついつい脱線して関係ない記事を読んじゃったりして時間を無駄にするのですが……。しかしまあ、ホント便利というか、掲示板とかでは“そんなことまで質問するか!?”ってことまであったりして、何だかなぁ~!?と思うこともしばしばです。質問する前にまだ自分でやることがあるだろっ!?って感じと言いますか。もっとも、そういう質問には、「自分で考えなさいね!!」とか「自分で調べなさいよ!!」とかいう解答が来ますね。まあ当然ですな。

     当ブログも、ひょっとしたら迷えるギター小僧達がおいでになっているとは思いますが……、まあ、大抵は「アテがハズレた!!」って感じだと思われます(笑)。だって、当ブログはミュージシャン鈴木浩憲の宣伝活動がメインであって、カテゴリは“日記”でして、決して“趣味・実用”とかじゃないんですよ!!とか言ってみたりして……。

     とはいえ、「これはひょっとしたらポイントかもよ!?」ってことは、基本的に出し惜しみせずに書くようにはしています。以前もちょっと書きましたが、アマチュアを含めた全ギタリストの平均レベルが上がった方が、自分も評価されるようになると思っているからです。うん!“趣味・実用”カテゴリじゃないけど、みなさんのためになることも、こっそり書いています。バカバカしく書くことが多いので、あまり本気にされないんだよ(笑)。でも、糞真面目に書いてあったら読む気失せるでしょ!?それじゃなくとも当ブログは記事が長目なんだから……。

     さて、本日は何が言いたいのかというと、私のバカな当ブログを含め、ネット等で情報収集するのもイイですが、その点に関してはある意味みんなイーブンですので、そういうことで差はつかないかもね!!ってことです。上手くなる人は大抵、そういう情報とは関係なく上手くなるもんです。ただ、ちょっとだけ考えますけどね。もし私がギターを始めた頃にもネットがあったら、自分は5年かかったことが2年でできるようになったりしたのか!?とか。3秒熟考してみましたが、やっぱりあまり変わらない気がします。
     そんなもんですよ、きっと。ってなワケで、ギタリストのみなさん頑張りましょう!またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2013/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック