FC2ブログ

    REX9はどうよ!?

     AXNミステリー・チャンネルで“REX9”の放送が始まりました。
     舞台はウィーンからローマに変わったのです。
     っていうか、これまではオーストリアのドラマだったのが、イタリアのドラマになったんですな。制作会社どころかドラマの国籍まで変わってしまいました(笑)。

     さて、「REXファンとして知られているギタリスト」(だから、ギタリストとして知られてもいねぇ~じゃん!)の私ですが、当ブログでも以前書きましたように、とはいえ、毎日書き殴っておりますので、その記事を読んだ記憶がある訪問者の方がどれほどいるのか!?って疑問は残りますが、REX7と8は酷いモノでした。まあ主人公である警察犬REXの可愛さが無かったら、とても観ていられないレベルの脚本だったと思います。

     ってなワケで、仕切り直しということで期待してしまいますな。
     でも、ちょっと心配ですね。実はシリーズは11までありまして、12の制作も決定しているそうですので、イタリア本国ではかなりの人気なんでしょう。じゃあ、このオッサンは何を心配しているのか!?え~と、REXってのは警察犬ですからジャーマン・シェパードなんですが……。私は犬好きなんでして、その中でもジャーマン・シェパードって見た目の点からも大変好きな犬種です。ニュースで事件の報道があって、その映像に警察犬が出ていたりすると、ニュースの内容はそっちのけで、その警察犬の可愛さに目を奪われてしまうというのはいつものことです(笑)。

     そんな私の目から見ても、このREX9の、多分イタリア生まれだとおもわれる、(え~と4代目になるのか!?)REX君は……、う~ん、ジャーマン・シェパードにしては可愛くないぞ!シェパード好きなはずなのに。初代のREXとかもう有り得ないほど可愛かったんだが。何というか“顔”が可愛くないのかな!?それとも“芸”がそれほど達者じゃないからなのかな!?

     ストーリーがどうこう言うよりも、このREXが可愛くないというのがどうしても気になってしまいます。そんなことナイですかね!?私だけ!?

     加えて、当然制作国、会社が変わってしまいましたので、音楽制作チームも自動的に変わってしまいました。ええ!!ウィーン時代のREXは音楽制作チームのギタリストがキレキレで素晴らしかったのですよ。それが聴けなくなりましたな。

     REXが可愛くなくて(私だけの主観かもしれませんが)、音楽がショボクなった。それが心配の理由です。まあ、とはいえ脚本がシリーズ7、8より酷いことはちょっと考えにくいですので(笑)、そちらの方に期待しましょう。さて、どうでもイイことににちょっとムキになりましたので、そろそろ制作の方にムキになることにします。またね。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2013/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック