FC2ブログ

    本日は日記です

     みなさん、こんにちは!お前は花粉症じゃないんだから、とっととブログ更新しなさいね!!って感じの鈴木です。でも本日は特に書きたいことがないので、日記にします。っていうか、当ブログはそもそも“日記”のハズなんですが、あんまりそういう感じの記事は少ないですな。

     ってなワケで、昨日は当ブログにフィギュアスケートについてのムダな記事を2本書き殴り、ホームページのハイライトでもある“聴くといいかも”を更新しました。日に3本も記事を書くのは、誰に頼まれたワケではないとはいえ、けっこう大変ですな(笑)。もっとも、これが頼まれた仕事だったりしたら、そのプレッシャー故にもっと大変でしょうな。勝手にやっているからできるのかもしれません。

     さて、イヤイヤ、あの程度の記事を3本なんてそんなに大変でもないだろっ!?ってみなさんが考えていることぐらい判りきっていますので、ちょっと補足しますけど、同時に新曲の仮歌も録音していたんですよ。もっとも、これも一体どれぐらい大変なのか!?ってのは、他人には判りづらいですね。これが、「馬鹿げたクダラ無いモノとはいえ記事を3本書いた上に、フルマラソンを走ったんだよ!!」とか言えば、その大変さも伝わるかもしれません。でも制作作業の大変さなんて、まったく各人にとって様々ですから、
    「どうせ仮歌とか言っても、鼻歌みたいなモンだろっ!?」
    みたいに思われているかもしれませんな。

     ところが……、フルマラソンより大変だったんですよ!イヤ、私はフルマラソン走ったことナイからその大変さは判りませんが……。っていうか、この新曲はこれまで無かったタイプの曲だってんで、気合いが入りまくりなんですわ。で、もう既にメロディは考えてあったのです。アタマの中に鳴りまくり!!で、ヴォーカル以外のトラックは全て録音済み!!仮歌を録音する条件は完全に整っていましたとさ!!

     で、まあ……、歌ってみたのですが……、これが全然イメージと違うんですな。なんかねぇ~、私の声や歌い方とは違うモノがアタマの中で鳴っていたみたいです(笑)。オイオイ!?自分の曲だろっ!?

     困りましたな。将来的に私が“作曲家様”になった時のために取って置くか!?とか考えましたが、そんな余裕はないだろうっていうか、やりかけたことは終えないと気持ち悪いというか……。ってなワケで、メロディの練り直しをすることにしますわ。まったく!最初のメロディで大ヒットする予定だったのに(笑)。

     ってなワケで、大変役立たずの日記でしたが、先日のアイスダンスの記事で書き忘れたことがありますので書いておきます。ステパノワ/ブキン組のブキンなんですが……、
    「髪が多すぎじゃね!?」
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2013/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック