FC2ブログ

    インディアンウェルズとフィギュア世界選手権

     フェデラー×ナダルは……、え~と、フェデラーが全然でして、まあ腰が悪いようですが、それにしてもあまりに酷いデキであって、ナダルが完勝。実を言うとナダルもそれほど良くないように見えたのですが……。え~と、未だにナダルが“どれぐらい”なのか全然判りません。ちなみにマレー×デル・ポトロ戦ですが、先日“2回ぐらいしか戦ってないかも!?”と書きましたが、それは大間違いでマレーの5勝1敗でした。ただし、もう3年以上2人は対戦していないのです。そうです。だから“2回ぐらいしか”とか勘違いをしました!とイイワケをしておきます(笑)。だから非常にワクワクですな。

     フィギュアスケート世界選手権の女子シングルSPの結果ですが……、まあ個人的見解を言えば、ちょっと不愉快な感じですね(笑)。キム・ヨナね……、きっとフリーはスタミナ切れするような気がします。何となくですが、以前よりストロークが“セコセコ”しているような感じに見えました。だから後半まで体力が保たないんじゃないか!?とか思いつきで言っておきます。ケイトリン・オズモンドですが、……きっと何かしら文句を言うと思っていた人もいたでしょうが(笑)、まあね、ここはカナダですからね。良いデキだったとは思いますけどね。身体も柔軟ですし、滑りもそこそこ上手いとは思いますが、何というか動きが“がさつ”ですね。若いから仕方ないだろう!?っていうか、若さ故の元気があってイイじゃん!?って意見もあるとは思いますが、だからと言って今後キャリアを積んでいったからって、エレガンスを醸し出せるようになるとはあまり思えないんですよ。そういう資質ではないというか……。まあ単に私の好みのスタイルではないってだけか!?

     村上は元々音感は良いのですな。それが徐々に演技に反映されつつあります。さすがウォーミング・アップ時に密閉型ヘッドフォンをしているだけのことはある!!(笑)。浅田、鈴木両選手は……、まあプログラムの質が違いますからフリーで巻き返すと思われます。別に心配しなくてもイイんじゃない!?まあ私ごときが心配したところで、どうにもならないですが(笑)。それにしてもゲデヴァニシヴィリは大失敗したのね。何と!!フリーに進めませんでした。

     それから“ここはカナダ”なんで非常に心配していたのですが、アイスダンスはデイビス/ホワイト組がけっこうな差をつけてショート・ダンス1位でした。別にバーチュー/モイヤ組が嫌いなワケじゃないのですが、どうやら正義がなされた模様です。とか何偉そうに!?って感じですね。

     ってなワケで、グダグダと焦点が絞れないままに書き連ねてしまいました。まあ、いつもそうだろっ!?って気もしますが……。またね。 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2013/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック