FC2ブログ

    ホームページの更新告知を忘れたんだよっ

     昨日は様々なスポーツ中継を観ていましたが、同時に鬼のようにギターも弾いていました。ところでどうして“鬼のように”って言うんでしょうか!?鬼ってそんなに努力家なんでしょうか!?怠け者の鬼だっているんじゃないでしょうか!?

     しかも、昨日は普段は弾かないようなことばかりトライしていました。
     ギターを弾いて30年以上になるってのに、指が痛くなりましたわ(笑)。
     で、何が言いたくて出てきたかと言うと……、
     昨日ホームページを更新しました。いつもは、更新した直後の当ブログの記事で告知をすることにしているのですが、前回の記事で忘れてしまいましたので……。

     今回は“ギター上達術”です。ハイっ!!みなさん、“ギター上達術”って口に出して言ってみましょう。スゲ~言いづらくありません!?自分のホームページのコンテンツのひとつなのに、他人に伝える時に上手く言えなくてイライラしますな。もっと言いやすいタイトルにしておけば良かったと思っています。

     ちなみに……、“ギター開眼法”(こちらは別に言いづらくないな)とともに、このところアクセスしてくださる方が増えております。う~ん、遂に見つかっちゃったか!?(笑)従来のギター講座とは一線を画していますので、上手く利用すれば他人を出し抜くことがきっとできることでしょう。えっ!?俺はお前なんかよりギター上手いって!?まあ、そういう人はご遠慮いただくとして(笑)、そうでない人は必見かと思われます。

    “聴くといいかも”も私の幼稚な画力がスパークしていまして、その普通じゃないレビューとともに必見です。アルバムジャケットをプリントアウトして、当該アルバムの本物のジャケットと差し替えてみる!!という前代未聞の利用方法もアリです。友人が家に来た時などの軽いギャグとしては有効なような気がします。

     とかいつものようにバカなことを書きましたが、本題は“ギター上達術”が更新されましたってことです。みなさん、よろしくお願いします。私は一応ミュージシャンです。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    ムダな義務感ゆえに

     イヤね、デニス・テンとキム・ヨナはフリーでスタミナが保たないだろうとか書いたのは私です。これでまたもや、私の見識の無さが露呈しましたな。っていうか、まあ当ブログに度々おいでくださっている方々にとっては、“露呈”と言うよりは“再認識”って感じかもしれませんがね(笑)。

     まあ、しかし……。凄い点差ですね。
     とはいえ、コストナーも浅田真央も今一つのデキだったのは確かですね。
     この点差が妥当なのかどうか!?ってことは、よく判りませんが、まあ順位は妥当ですな。でも、私的には浅田より上の選手がキム・ヨナとコストナーだったのはまだ救いですけどね……。

     そうは言っても、非常に喜ばしいこともあって、村上がワグナーより上の順位だったこと!!私はワグナーを目の敵にしてますかね!?ファンの方には申し訳ないんですが、どうしても好きになれないみたいです。グレーシー・ゴールドはけっこう好きなんですがね。でもこれって、もう1年前から言ってるんですよ。それがどうした!?って話ですがね。

     個人的にはソトニコワにはもう少し頑張って欲しかったところですが……。

     さて、もう1人の目の敵なんですが(笑)、イヤイヤ、ホントはそんなつもりはナイのですが、ケイトリン・オズモンドは……、まあ、コストナーと浅田の後の滑走だったから余計に目立ったこともありますが、
    「乱暴者!!」
    にしか見えませんでした。え~と、GPシリーズ・スケートカナダの頃は、もうちょっとマシだったような気がしますが……。その後のカナダ選手権、四大陸選手権と観る度に、その乱暴者さ加減が増しているように私には見えるのですが、どうでしょうか!?

     まあそんな感じで、非常に脱力した感がある感想ですね。っていうか、感想でさえない感じです。ホントは女子シングルについて書くのは別にイイかなぁ~!?とか思っていましたが、ムダな義務感から書きました。常連訪問者の方々、いつもありがとうございます!!たまたま検索の果てに“ヤベェ、変なところに来ちまったよっ!!”という訪問者の方……、ゴメンナサイね。またね。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2013/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック