FC2ブログ

    無理に膨らます必要のない小ネタ3本

     っていうか、残念感が強くてシカトしていたワケじゃないですが、インディアンウェルズ決勝はナダルが勝っちゃいましたね。これは、ナダルにとって22個目のマスターズ・タイトルであって史上最多です。しかしながら、復帰後最初のハードコートでその上マスターズ1000だというのに、優勝してしまうナダルは流石ですね。デル・ポトロもイイところまではいった感じなんですが……、う~ん、異星人相手に3連勝はなりませんでした。今週はマイアミでまたもやマスターズ1000です。ちなみに上位陣はフェデラーとナダルが出場しません。デル・ポトロはトップハーフに、ベルディヒがボトムハーフに入りましたので、マレーはベスト4で苦手のベルディヒと対戦する可能性が高いです。ジョコヴィッチは3連覇 が懸かっていますが、マレー今度は頑張れよ!と書いておきます。

     毎朝コンビニにタバコを買いに行く私ですが、馴染みの店員さんの時は、大抵タバコが既に手元にスタンバイされています。いつの日か、
    「あっ!?ヤメタからけっこうです!!」
    ときっぱり言ってやろうと思っているんですが……、まあ、思っているだけです(笑)。
     
     最近サッカーのことにあまり触れませんが、プレミアリーグは残り9試合でユナイテッドがシティに15ポイントの差をつけました。まあ私は当ブログで、

    「ユナイテッドは今季の優勝逃したらアホだろっ!?」

    と書きましたが、珍しく私が書いたとおりの展開になってきました。で、俄然CL出場圏をめぐる4位以内の争いの方に注目が集まってきましたな。私としては、もうシティやチェルシーが不甲斐ないから、ユナイテッド以外の3チームはトッテナム、エバートン、リヴァプールになったら面白いな!!とか思ってます。もっともリヴァプールは先週末のサウサンプトン戦の敗戦が痛すぎて、ちょっと無理な感じですが……。ちなみに英国でユナイテッド以外の上位チームを対象とした、 

    「CL出場権を逃す可能性はどれぐらいあるか!?」

    というアンケートをしたそうですが、シティが“1%”。まあ、これはさすがにそうか!?ちょっと笑ってしまったのはトッテナムについては何と!58%もの人が“4位以内を逃す”と考えており、「終盤にコケるトッテナム」という認識が浸透しているようです。う~ん、でも今季は監督が違うからなぁ~。普通に考えると大丈夫そうに思えるのですが。どうよ!?
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2013/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック