FC2ブログ

    モノは言いよう

     みなさん、こんにちは!!更新がいつもよりやや遅れ気味ですな。すいませんな。でもまあ、更新のタイミングと記事の内容は特にリンクするワケでもありませんので、「別にどうでもイイよ!!」って感じかもしれませんね。

     毎朝目覚める度に、
    「今日こそはオーバーナイト・センセーションか!?」
    とか思うんですが、そんなことは一向に起きませんな(笑)。え~と、夜明けの数だけチャンスが有る!!とか言ってみたりすると、大変希望に溢れている感じに聞こえますが、どう考えてもタダの、

    “モノは言いよう!!”

    でしかありませんな。ええ、とりあえず自分でツッコンでおきますわ(笑)。

     っていうか、この3日ばかりどうにも体調がよろしくないんですよ。なんつ~か、お腹がねぇ~、空腹感はいつも通りあるので普通に食事するんですが……、しばらくするとどうにも腹部に違和感を感じてしまいますな。別にスゲ~腹痛いとかそういうんじゃないんですが……、ややお腹壊し気味になってしまいますね。おかげで緩やかに体重が減ってきました。空腹感はあるので胃は働いている感じなんですが、腸がサボってる感じなのかな!?何か胃と腸の連携がよろしくないですな。これがまたスゲ~調子悪いって感じなら、病院行くなり寝てるなりするんですが、基本的には食事の数時間後に腹部の違和感を感じて、トイレに行けば直るっていうのだけなんです。で、しばらくすると普通に腹減るし……。これを繰り返してますな。これで空腹感さえ無ければ、とりあえず水だけでも飲んで様子を見ようって気になるんですが。

     ってなワケで、お腹にイマイチ力が入らないのでレスポールが重たく感じる鈴木です。えっ!?絶好調でも重たいだろうって!?イヤイヤ、普段だったら平気ですよ。ところで、相変わらず楽器屋さんのサイトは見ているのですが、最近のレスポールって随分軽くないですか!?イヤまあ、穴ぼこだらけのギブソンUSAスタンダードが軽いのはイイとしても、ヒスコレのスタンダードは4kg切っているのが随分ありますね。そんなに良いマホガニー使っているのか!?そんなマホガニーはもうどこにもナイって話じゃありませんでした!?

     カスタム派の私からすれば、
    「3.7kgのレスポールとかって、チャンと押さえておかないと浮いちゃうんじゃね!?」
    ぐらいの感覚ですな。だってYAMAHA SF-7000より軽いぞ(4kg)。
     まあそんな感じで、「レスポールの重さとサウンドの関係について」の詳細なレポートを書きたいので、誰か私に3kg台のレスポールを調達して下さい。直接プレゼントしてくれてもけっこうですし、
    「オーバーナイト・センセーション」
    を起こしていただくという方法もあります。友人・知人に私を売り込んでいただければ……。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック