FC2ブログ

    お疲れのようです

     ってなワケで、夜中のウチに更新しようという気持ちは満々なのですが……、何かスゲ~眠くなってしまう鈴木です。そうでなくともワケ判らないことを書きがちだというのに、覚醒していないアタマで書いたに日にゃ……、とか言っておきます。みなさん、いつもご訪問ありがとうございます!!

     さて、国別対抗戦の初日が終わりました。え~と、いつものように放送についての文句ですが……、予想はしていましたが、やはり放映権を持っているグランプリ・シリーズの映像を使い回しましたね。この時期に、“グランプリ・ファイナル優勝!!”ってアンタ……。何も考えてないんでしょうな(笑)。まあでも、思ったよりは“競技”を放送した感じではあります。

     それにしても……、選手のみなさんはホントに「お疲れモード」ですね。昨年もそうでしたが、ホント“ヘロヘロ”じゃん!?痛々しいぐらい……。若い選手だとそうでもないのかもしれませんが、ベテラン選手達にとってはシーズンが1か月まんま延びた形ですものね。団体戦という違和感も手伝って、この大会の意義に疑問を感じますな。まあオリンピックの正式種目になるということで、今現在やっておかないとまずいんでしょうが……。

     まあ結局、年が明けてからの大きな大会にエントリーしてない選手が比較的元気という感じになってますね。やはり世界選手権に出場した選手にはキツイのでしょう。スコアの低調さにそれが顕れていますね。男子シングルは欧州選手権も世界選手権も出ていないメンショフが比較的元気でした。まあ彼の場合、本来の欧州選手権出場の権利をコフトゥンに奪われていますから、思うところがあるのかもしれません。イヤ、私のタダの想像ですが(笑)。でも、“コフトゥンにだけは絶対負けるなよっ!!”と、彼にムダにエールと気を送っている鈴木です。

     女子シングルも順位的に違和感が出るほどではないですが、世界選手権で今一つだったというか、燃焼しきれなかった感じのソトニコワと鈴木が上位にくるあたりが、“ベスト・コンディションで滑ることの難しさ”を顕しているのかも!?いつもアシュリー・ワグナーについてはネガティブなことを書く私ですが(笑)、今回の彼女は“やつれている”と感じるほどで、可哀想ですね。あれは明かなオーバー・ワークなのでは!? 

     アイスダンスはウィーヴァー/ポジェ組(カナダ)がトップになると思っていましたが……。どうしちゃったの!?やっちまいましたか!?このスコアは。まあそれにしても、リード姉弟組は今季一番のデキでした。5位じゃなくて4位だったのは良かった!フリーはけっこう良いプログラムですので(何をオッサン偉そうに!)、この順位をキープすべく頑張って欲しいです。

     ってな感じで、ムダに長くなっても意味がありませんので、そろそろ消えます。またね。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック