FC2ブログ

    つまりウィガンが……

     本日3本目です(笑)、ムダに書き殴ることで知られている(イヤ、全然無名だろっ!?)私ですが、さすがに3本書いた日はこれまでほとんどありません。まあでも初めてではないな……。

     まあ明日以降、きっとネタに困って“どうして温存しておかなかったのだろう!?”と悔やむことは目に見えています。しかしながら、もう私は明日のことなんぞ考えても仕方ない有様でして(笑)、もう思いついた時に書いちゃった方が良いんです。まあ半分ヤケクソですが……。

     ってなワケで続けます。
     まあ書いてしまうのはスポーツ・ネタだからということもあります。(敬礼!!)あっ!?この場合は違うな、敬礼は要らないわ……。
     そこでサッカーの話です。先週末、FAカップの準決勝がありました。大方の予想通り、ウィガンが2部のミルウォールに勝ち、シティがチェルシーを破りました。しかしミルウォールのサポーターってのは、いわゆる“フーリガン”として悪名高いワケですが、ウェンブリーだってのにやっぱり暴力沙汰を起こしていましたね。イングランドはヨーロッパの中で最もスタジアムが安全だと言われていますが、ここのサポーターだけは相変わらずダメなようです。何というか、「もう流行らねえよ!そういうこと!!」って感じで非常にガッカリです。

     さて、どうしてワザワザFAカップのことを、しかも3本目として書くのよ!?って感じですが、これで決勝に進出したのはウィガンとシティになりました。ご存知とは思いますがFAカップの優勝クラブにはヨーロッパ・リーグ(以下EL)の出場権が与えられます。で、多分間違っていないと思うのですが、FAカップの優勝クラブがチャンピオンズ・リーグ(以下CL)の出場権を獲得した場合は、FAカップ準優勝クラブにELの出場権が与えられます。……ってことは、シティがCLの出場権を逃すとはほとんど考えられませんので、ウィガンは決勝に勝とうが負けようが来季のEL出場権を手に入れたことになりますね。やったね!マルチネス!!と言いたいところですが、残留もしないとね(笑)。

     イヤイヤ、そういうことは別に珍しくナイじゃん!?そうね、もちろんこのFAカップとウィガンのことだけに限ればそのとおりです。ただ私が言いたいのは、イングランドのEL出場権は3チームなんですが、これでキャピタル・ワン・カップ優勝のスウォンジーとウィガンの出場が決まってしまいましたので、EL出場枠はあと一つ、つまりリーグ戦5位のクラブってことですわ。ってことは……、リヴァプールはもうほとんど来季のヨーロッパは無くなり、エバートン、トッテナム、チェルシー、アーセナルのうち少なくとも一つはCLどころかヨーロッパ無しってことね。困りましたね。イヤ、困ってるのは私だけかもしれませんが……。エバートンがヨーロッパ逃すのはまあ普通だろっ!?って話かもしれませんが、エバートンにはモイーズのまま出場して欲しい私なのでした。またね。
    スポンサーサイト



    もうきっとカップに名前が彫ってあると思う

     ってなワケで、今回はムダに“異星人テニスブログ”の鈴木と化してみます。
     今週はマスターズ1000モンテカルロ大会であります。(敬礼!!)本格的なクレーコート・シーズンが始まりますね。マスターズ1000なのでGAORAの放送もあります。ついでにヨーロッパの大会ですので、時差的にもやや観やすくなりますね!?私にとってそれがイイことなのかどうかは疑問ですが……、だってテニスなんて観てる場合じゃねえだろっ!?って感じですから……、でも普通のみなさんにとってはイイことでしょうね。

     ってな感じで、いつもドロー表を見ながらムダに予想とか書いたりしてお茶を濁すんですが(笑)……、まあ、何というか……、この大会に関しては予想とか組み分けがどうとかあんまり意味ないんですわ!!まあ、熱心なテニス・ファンの方ならご存知とは思いますが、この大会はラファエル・ナダルが現在8連覇中でして……、え~と、ナダル以前の直近の優勝者がギジェルモ・コリアだってさ!!(笑)どうでもイイ話ですが、コリアの奥様はとてもキレイな人でしたね。で、ナダルは18歳の時に初優勝して以来、ず~っとこの大会で負けていません。悪いけど全然意味判りませんな!?これがどのぐらいの偉業かというと、きっとデニス・テンの銀メダルより上じゃないでしょうか!?って、かえって判りづらくなってますな。っていうか、冗談のつもりなんですが……。

     まあきっと、既に優勝カップにはナダルの名前が彫ってあると思われます(笑)。
     2011年にはクレー・コートにおいてもジョコヴィッチが無双状態だったのですが、この年はジョコヴィッチがモンテカルロにエントリーしてなかったんですよね。
     さて、そんなナダルは第3シードです。まあ別にこれはあまり関係ありませんな。とりあえず唯一のライバルたり得るジョコヴィッチとは別のハーフになりましたが。

     きっと土魔神全開のナダルになるんじゃないか!?と言っておきます。っていうか、相手が1セット取れば勝ち!ぐらいのハンデがないとナダルの優勝を阻止できないと思います。う~ん、それでもほとんどハンデにならないような気がしてきましたので、
    「タイブレークに持ち込んだら勝ち!!」
    ぐらいがイイトコかもしれません(笑)。

     まあきっと決勝はジョコヴィッチとナダルになると思いますが……、ベルディヒとかデル・ポトロが盛り上げてくれると良いんですけどね……。ベルディヒのこと書いちゃったから無理かなぁ~……。またね。 

    何でこんなに眠いのだ

     みなさん、こんにちは!!いつもご訪問ありがとうございます。このところ記事の脱力ぶりが目立つ鈴木です。毎晩、“今日こそは日付が変わるとともにブログを更新するぜ!!”とか思うのですが、何だか一日中眠気に襲われていますな。ひょっとしたら変な病気なのか!?と思うほどなんですが、いつも私が訪問しているブロガーさん達もみなさん揃って、

    「眠いぜぇ~!!」

    と書かれていますな。まあ、私と同世代の男性限定ですが……。若い人は言ってませんな。でも何故かムダに安心してしまうダメな鈴木です。ついでに、先日ムダに気分を変えようと、いつも使っている洗顔フォームをヤメテ、

    「お肌に優しいしっとりタイプ」

    とかいうのに変えてみました。ヘタに商品名とか書くと、メーカーさんから“ドカッと”私に大量に送られて来てしまいますので(ねぇ~よっ!!)、商品名は伏せさせて頂きます。で、これにしたらホントにしっとりというか優しい感じなんですが、これがどうにも私的には何とも歯痒い感じでして……、洗顔しても“シャキッ”としませんね。この洗顔フォームも眠気に一役買っているような気がします。やはり私は基本Mなんですから(笑)、もっとスクラブ感の強いので“ガシガシ”と洗った方が良いと思いました。もうこれは買いません!!

     ってなワケで、こんなにダメで将来の不安がいっぱいの私ですが、昨日ホームページを更新いたしました。このところブログの記事で音楽活動の宣伝をほとんど忘れがちなんですが、ホームページの更新をした時に宣伝すればまあイイか!?みたいな感じになってきましたな。今回は“ギター上達術”です。みなさん、ちゃんと早口で言えるようになりましたか!?先日宿題ということにしておいたじゃないですか!?
     ってなワケで、ちょっと変わった視点からギターの上達を目指すという当コーナーは、他山の石っていうか、

    「やらなくてイイこと!!」

    を確認するためにも必見です(笑)。ウソウソ!!ホントは役に立つこと満載です!っていうか、そのつもりであります。(敬礼!!)このところホームページの訪問者も増えてきてしまいましたので、私の
    “秘伝”が世の中に浸透していない今のウチに、一度は見ておくとイイかもしれません。みんなで他人を出し抜きましょう!!うん!?何かちょっと上から目線でしたね。失礼しました。どうぞ宜しくお願いします!!またね。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック