FC2ブログ

    カレーもイイけど

     さて、前回は“過大評価されたい!!”とかヌカしてみましたが、実を言うと既に充分過大評価されてんだよお前は!!という事態も考えられることに気づいた鈴木です。そうだとすれば、もう“いっぱい、いっぱい!!”ですな(笑)。将来は見えてきませんな。まあ、それ以前に未だ“評価”される段階でさえない!!ってところが本当かもしれませんな。

     ってなワケで、世間はゴールデン・ウィークであって休日の人も多いでしょうし、訪問者の方々も幾分のんびりとしたムードかもしれませんね。で、そこにかこつけて、更新しなくてもみんな気づかないんじゃないか!?とか、先ほど思いました。シレ~っと3日間ぐらい更新しなくても誰も気に留めないのでは!?がしかし、私の目標としては私がブログの更新をしなかったら、

    「加藤一二三九段が飛車を振った!!」

    のと同じぐらい重要なニュースになる!!というぐらいの気持ちで更新を続けたいと思っています。さて、またやらかしましたね!?このたとえでことの重大さが判る人が一体どれぐらいいるのでしょうか!?まず将棋を知っていないと話になりませんね。ゴメンナサイ!!でも、判る人にとってはことの重大さがお判りかと思います。そのぐらいが目標です。まあ10年ぐらい続ければそうなるかな!?

     ネタが無いのがバレバレですな……。しかしながらそれでもなお、どうして私が必死こいて連日更新を続けるのかと言いますと……、実は高校時代に読んだある本に感銘を受けたからでして、え~と、ここだけの話ですが(笑)、特別に公開しちゃいます。その本とは、サマセット・モームの『人間の絆』であります。(敬礼!!)

     その物語の中で、ある女性の登場人物が発した台詞がね……、私の人生をムダに(笑)引っ張っているんですよ。その台詞とは……、え~と、今手元に本書がありませんので(きっと部屋中探せばどっかにあるんだけど)原文のままというワケにはいきませんので、大体の意味だけね。

    「天才というのは、“努力を続ける才能”のこと」

    こんな台詞があったのですね。で、鈴木少年(当時)はその言葉に非常に感銘を受けてしまいました。だからオッサンになった今まで、普通に働いていた時にもギターの基礎練習が続けられのだな。で、ついでにブログも続けられるのかも……。まあ、別にそんなにエライことでもないでしょうが。

     ちなみに、今回はいつもと微妙に趣が違いますのでどうせだから書いておきますが(笑)、サマセット・モームの作品は読んでみるとイイかもしれません。それとドストエフスキーもね。天下のドストエフスキーをつかまえて、まるで、
    「カレーもイイけどハヤシもねっ!!」
    と言うのと同様の口調になってしまいましたが……、またね。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック