FC2ブログ

    ジロが始まるんだな

     明日からジロ・デ・イタリアが始まるんですよ。
     これから3週間は気もそぞろになって、最後は燃え尽きるワケだ。
     え~と、まだ心の準備ができてないんですな。
     まあ、“勝手にせいよっ!!”って感じだとは思うんですが。

     ってなワケで、サイクルロードレースを観たことない方、ジロは面白いです。
     ツール・ド・フランスを観たことあるけど、ロードなんて面白くないじゃん!?って方、ジロは面白いです。
     ブエルタ・ア・エスパーニャは面白かったけど景色がキレイじゃないよね!?って方、ジロは景色も素晴らしいです。
     ってなワケで、ダマされたと思って観てみることを強力にお奨めします。但し、のめり込んでしまって他のことをする時間が無くなってしまっても、私は責任取れません。

     今年は昨年のツールの覇者“もみあげ”ことブラッドレー・ウィギンスが出場します。今年のスカイはツールのエースがクリス・フルームということで、こちらに全力を尽くす模様。今年のジロでは珍しく長距離の個人タイムトライアルがありまして、山岳ステージもジロにしては“緩め”と言われています。とはいえ、それでもツールよりは全然厳しいと思いますがね。ってなワケで、“もみあげ”は有力なマリア・ローザ(リーダー・ジャージ)候補と言われているようです。私的には「どうかなぁ~!?」って感じがしていますけどね。

     まあ本命はヴィンチェンツォ・ニーバリでしょ!?と言っておくのがかなり安全です。きっとマリア・ローザは彼のモノです。未だに彼がアスタナで走る姿がピンと来ない私ですが……。 

     イヴァン・バッソが出ないのは……、別にバッソが特別好きと言うわけではナイですが、ちょっと寂しいですね。山岳の時に力が入ると“笑い顔”に見えるバッソが観られないのは残念です。

     カデル・エヴァンスも出場します。本来の目的はツールに向けての調整らしいですが……。ですから上位争いに絡むことはナイかもしれません。でも、エヴァンスがいるってだけで私はけっこうワクワクですし楽しめます。

     ワクワクすると言えば……、ダニーロ・ディルーカも出場します。今年で37歳か。ガルゼッリもチームメイトなのね!?現実問題として総合には絡めないでしょうが、我々の胸を熱くさせてくれることでしょう。私は思わず泣いてしまう場面とかありそうです。最近涙腺緩いってのもあるけど(笑)。

     ミケーレ・スカルポーニ!?え~と、ファンの方がこれを読んでいたら申し訳ないですが、スカルポーニには何も感じませんわ。まあ繰り上げ優勝はしてますけどね。何というか勝者のオーラってのが彼からは感じられませんね。かけらほども。まあ一応放送の中では優勝候補として名前が取り挙げられることでしょう。その度にテレビの前で、
    「ナイ、ナイ!!」
    と突っ込んでいる鈴木です。

     昨年の覇者、ライダー・ヘシェダルについて触れておかないのは酷すぎますね。マークが厳しくなる今年はどれほどやれるのでしょうか。長距離の個人タイムトライアルは彼に有利に働くでしょう。私見ですが、今年総合で表彰台に乗れたら大成功でしょう。クネゴより上ですな(笑)。イヤ、クネゴを引き合いに出すなよ!!誤解無きよう書いておきますが、私、クネゴはけっこう好きです。

     ってな感じで、ムダに書いたらちょっとだけ心の準備ができてきました。ホント、観たことない人は一度観ることをお奨めします。特にMっ気がある人はイイかもしれません。またね。
    スポンサーサイト



    チェルシーから目が離せない

     みなさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます!!月初だけど別に記事を量産していない鈴木です。

     ってなワケで、チャンピオンズ・リーグはドイツ勢による決勝となりました。ファーストレグが終わった時点でほぼ大勢は決していたのですが、レアルはけっこう頑張りましたね。でもドルトムントも決定機を外しまくっていましたので、順当な結果だとは思います。で、一時期は“残留か!?”とも言われ始めていたモウリーニョですが、やはり来季はイングランドで!ってことになりそうですね。つまりチェルシーなんだと思われますが、チェルシーはELの決勝に進出してしまいました。モウリーニョが復帰するのであれば,来季のCL出場権は必須だと思われますが、リーグ戦も未消化試合が1試合あるチェルシーは目前のELのタイトルがムダに影響してしまうかも……。ベニテスも選手達も“CL出場権が最優先”と言ってきましたが、実際どうなのよ!?しかも残り4試合は、ユナイテッド、トッテナム、エヴァートンと残留の懸かったアストンヴィラ。案外ユナイテッドあたりが最も楽な対戦相手かもしれないですが、オールドトラフォードですしね。ヤバイ、チェルシーから目が離せなくなったぞ!!(笑)

     バイエルンは……強過ぎだろっ!?カンプ・ノウでさらに差をつけるなんて!!私的には“ノイアーは言われているほど大したGKではない!!”ってのを証明するチャンスを窺っているのですが、それをさせてくれませんね(笑)。ロッベンの調子が上がってしまうとやっぱり止められませんな。まあ、それはともかく、このところ皇帝ベッケンバウアーが「何だかなぁ~!?」という発言を連発していますね。一説に因れば、名誉会長になってからは、自分のクラブへの影響力が失われてしまったので、それが面白くなくてワザと余計なコメントをしているって話ですが。何というか、ペレとかマラドーナだったらある程度の問題発言でも「面白ければまあイイか!?」的なところがある気がしますが、ベッケンバウアーだとさぁ~、あんまりジョークにならない感じがしません!?来季のグアルディオラ最大の敵はベッケンバウアーか!?って気もしますね。まあ周囲が、
    「イヤイヤ、あの爺さんヒマだから余計なこと言ってるだけだって!!」
    ってな感じに巧くやるとは思いますが。

     さて決勝は、
    「今季のリーグ戦から考えてもやっぱりバイエルン有利!!」
    という意見が大勢を占めていることと思います。うん、本音の部分では私もそれは妥当な考えだと思っていますよ。でも、ドルトムントが勝つと思うぞ!!根拠なんか無いけど。っていうか、普通に“ドルトムントを応援します!!”と言っておけばイイのだな。またね。 
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2013/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック