FC2ブログ

    ゴールデン・ウィークも終わりましたね

     さて、ゴールデン・ウィークも終わりましたね。“お前はゴールデン・ウィークとか全然関係無いじゃん!?”ってツッコミもあると思うんですが、引き籠もりってワケではないですので、やはりこんな私であっても世間の動向には多少影響されます。たとえば、いつも行ってるコンビニの店員さんがいつもの人じゃないから、タバコの銘柄をイチイチ言わなければならないとか……。それから……、う~ん、そのくらいしか思いつかなかった鈴木です。

     とはいえ、家にいる時にも何となく世間のムードには引っ張られたような気がした鈴木です。ギターを弾くにしてもいつものように“いざ鎌倉!!”みたいな感じで基礎練習をやるという感じにはなりませんで、ダラダラとストラトを弾くのが多かったかな!?

     さて、おかげでまたもやストラトに対する理解が深まりました。まあ、私のストラトへの理解が深まったことで、何か世間の役に立てればイイと思ったりしてるのですが、それはそれとして(笑)、特に他にネタが思いつきませんでしたので、これまでも何度か書いていますが、レスポールとストラトの比較みたいな戯れ言を書きます。

     以前“私自身のレスポールとストラトについてのつきあい方”という記事を書きましたが、これの改訂版だと思って下さい。イヤ、思わなくてもいいんですが……。っていうか、人の気持ちなんざぁ、変わるモノです。まあ、この記事の時点ではオールド・タイプのストラトは手元に無かったからね。

     ってなワケで、私は以前ストラトについて、
    「毎日楽しく一緒に遊び回る悪友」
    と書いたのですが、これ、ちょっと微妙に違いますな。改訂版は、

    「とっつきにくいヤツだと思って敬遠していて、実際意見が衝突することも多々あって、ヘタすりゃ“イヤなヤツ”とか思っていたんだけれど、ある時どうしても共同で作業しなければならない機会があり、“マジかよぉ~!?鬱だなぁ~!!”とか思ったんだけど、いろいろと一緒に作業していたらけっこういいヤツだと判った!!」

     っていうか……、微妙どころか全然違うじゃん(笑)。

     レスポールについては、
    「仕事上でキチンと付き合わないなければいけない人間。会う時はネクタイ着用」
    と書きました。え~と、こちらはこのニュアンスを残しつつ、

    「どんな悩みでも相談できる友人、とりあえず何かあったらコイツに声をかけてみる!」
    みたいな感じかな!?無理矢理まとめると「親友であり尊敬できる人物」か?

     以前の意見との関係が破綻しかけている(笑)、ストラトの方も無理矢理まとめるてみると、
    「表面上は仲良くないんだけど、ある種のつき合い方を心得てさえいれば、非常に良い関係にもなれるし、それを楽しむことができる!!」とか言っておきましょう。

     いつものことですが、サッパリ判らないかもしれません(笑)。気にするな!!本人さえも判ってない!!と、さらに駄文にダメ押しをしたところで……、またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2013/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック