FC2ブログ

    次もナダルか?

     ムダに書くことはある。
     でも、別に書かなくともイイ。
     とはいえ、書かなくてもイイと思うと余計な力が抜けるので書いてしまう(笑)。
     そんな感じの鈴木です。誰も待っていないでしょうが、また書いてしまいましょう。

     ってなワケで、マスターズ1000マドリッドの決勝は鈴木の全力の応援(?)も空しく、世界中が予想していたとおりナダルが優勝しました。私が感じているだけかとも思いますが、ナダルの試合に対するスタンスって変わってきたのでは!?

     以前のナダルは……、何というか1ポイントに対する執着がとてもあったような気がします。「全部のポイント獲ってやる!!」……みたいな。でも今季の長期離脱から戻ってきたナダルは、勝利への執着という意味では相変わらずですが、何というか良い意味で力が抜けているような気がします。で、それって実は相手にとっては、ナダルをさらに厄介な存在にしているんじゃないかな!?もちろん、これまでの“常に全力のナダル”ってのも、相手にとっては非常に厄介な存在だったとは思いますが、そのナダルに今度は“メリハリ”がついてきて、相手としても力の入れどころというか、的が絞りにくくなっているような気がします。結果としてナダルはさらに“負けにくく”なっているような気がしますよ。う~ん、全然的外れかもしれませんが、このところのナダルの試合を観ていてそう思った鈴木です。

     今週は続いてマスターズ1000ローマ大会です。ジョコヴィッチの怪我が心配されましたがエントリーしています。デル・ポトロも病気は大丈夫なようで、今大会は異星人及び最強地球人8人が全てエントリーしています。当然のようにGAORAの放送もありますので、ジロと並行で鈴木はムダに大変です。さて、ローマ大会は2005年以降は優勝者が2人しかいません。ナダルが6回、ジョコヴィッチが2回優勝しています。ちなみにナダルは2008年以外は全て決勝に進出しています。つまりナダルは8年間で優勝6回、準優勝1回ってことだな(笑)。しかしながらナダルはまだ第5シードですので、今回はジョコヴィッチと同じトップハーフに入りました。まったく迷惑な話です。予想!?トップハーフの準決勝の勝者が優勝するだろっ!!(笑)

     さて本日はジロ・デ・イタリアは休養日です。毎日観ている方なら同じように感じると思いますが、観ているだけなのに我々も“休養日”って感じになりますよね。観るだけとはいえ毎日2~3時間ってのはけっこう大変です。ところで、もみあげ、もといウィギンスが昨日もまたもや“やらかし寸前”でしたね。あんなに下りが苦手でしたっけ? まあしかし下りが苦手ってのは厄介ですね。仮に体調が万全であっても“下りアタック”に反応できませんな。しかもライバルのニーバリは下りが滅法得意ときてる。それとヘシェダルも遅れてしまいました。ニーバリにとっての一番のライバルはエヴァンスなのでしょうか!?またね。
    スポンサーサイト



    更新のお知らせだっつぅ~の!!

     何かに取り憑かれたかのように連日2本ずつ更新している鈴木ですが、みなさんのおかげもあって将来に一筋の光明が見えてきたような気がします。でも全然勘違いかもしれません。判らんのだな!?こればっかりは。しかしながら訪問してくださる全てのみなさまに感謝しております!!

     ってなワケで……、バカみたいに書き殴っていたのは、ムダに私が興味のあるスポーツ・イベントが目白押しだったせいですね。ええ!!私にムダにネタを与えない方が、ことインターネット・トラフィックの面ではイイかもしれませんな。ネット上の塵が増えるだけだっつぅ~のっ!!

     さて、ホントは書きたいことてんこ盛りだったりするのですが(笑)、ここは少し腰を落ち着けて本業の宣伝をすることをお許しください。っていうか、月曜はそうなりがちですね。何故なら日曜日にホームページの更新をすることが多いからです。

     ってなワケで、昨日ホームページ“ギター上達術”を更新いたしました。相変わらず“ギター上達術”って上手く言えない鈴木ですが、今回の内容はちょっと力が入っているかもしれません。ギター・キッズは多分必見です。最初はどうにも「乗れないなぁ~!」とか思って書き始めたんですが、途中から私に何かが取り憑いたようです。自分的には非常に満足のいく内容になりました。だから読者様に上手く伝わる文章になっていることを願うばかりです。珍しいでしょ!?こんなこと言うなんて。「なるほどね!」とかちょっとでも思ったりした場合は、遠慮せずに私の楽曲をダウンロードして下さい(笑)。どうぞ宜しくお願いします。そうしてくだされば、当ブログも変わらぬスタンスで永遠に続けることが可能ですし、みんなビックリの新企画とかも登場して、私のみならず、みなさんも幸せになれる可能性を秘めています。

     とか、マジなんだか冗談なんだか判別がつかないようなことを毎日書いておりますが、このところ右手の人差し指の爪がピ~ンチ!!って感じです。イヤ、ヘタしたら現状のウィギンスよりピ~ンチかもしれません。ピッキングの度に弦に叩きつけられる苦行を続けている右手人差し指の爪ですが、何というか爪先の伸びてきて白くなる部分の開始線が、どんどん後方に、っていうか爪自体が小さくなってきているというか……。結果として、その伸びて白くなる部分は切ってしまいますので、最近、右手人差し指の爪が有り得ないほど“深爪”になっています。っていうか指先自体も“減って”いるような気がします。
     まあね、考えてみればここ2年程ってのが生涯で最もギターを弾いているワケでして、爪も困っているのかもしれません。爪がなくなったらこ今後生活が苦しくなった時に、
    「爪に火をともす」ような生活さえできねえな!!とか、クダラないことを考えてしまいました。ってなワケで、どうぞ今後も鈴木を宜しくお願いします。またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2013/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック