FC2ブログ

    無名ミュージシャン

     当ブログにどんな検索キーワードで訪問者がおいで下さるのか!?
     何度か記事のテーマでも取りあげましたが、昨日、自分的にはちょっとツボにハマった言葉がありました。それは、

    『無名ミュージシャンブログ』(笑)

     イヤイヤ、“ナメてんのか!?ゴラァ!!”とか怒ってなんかいませんよ。大体、“無名”だって自分で散々書いていますからね。むしろ、当ブログを探り当てていただくには、“推奨検索語”かもしれませんな。当ブログに辿り着くには最短ルートかもしれませんよ(笑)。

     ってなワケで、何がツボにハマったか?
     う~ん、この検索語で一体何をしたいんだ!?何をするつもりなんだ?
     何故敢えて、“無名”でなくちゃならないんだ?
     まあ、有名な方々はあんまりマメに自分のことをムダに書いたりしないから、面白味に欠けるからか?それとも、無名ミュージシャンのミジメ(ほっといてくれ!)な生態とかが知りたいのか?

     それとも……、お金をたっぷり持っていて、無名ミュージシャンのパトロンにでもなるつもりなのか?
     うん、それだったら私は適任者だぞ!!きっと(笑)。
     ってなワケで、検索語が『幻ミュージシャンブログ』とかに変わらないように、毎日頑張りたいと思います。

     さて、別に知りたくもないでしょうが、昨日は予定通り仮歌を録音してみました。予想はしてましたが、実際に録音されたモノを耳にすると、
    「ウワッ!!ダッセェ~!!これは無いわ!!」
    って言葉がいくつか出てきますな。一応バックトラックをかけながらそれに合わせて歌いながら創っていた歌詞でして、相当考え抜いたつもりでしたが、やはりそれが録音されてみると、さらにハードルが上がっちゃいますな。イヤ、ハードルが上がるってのとはちょっと違うか!?自信が有った部分がイマイチだったり、全然ダメだろ!?とか思っていた部分がけっこうクールだったりするからね。ホント、同じ言葉であっても、文章として読むのと、歌として耳にするのではどうしてこんなに印象が変わってしまうのでしょう!?

     昨日の時点でもう創り直すことが決まった部分を、本日は這いつくばりながらやり直すであろう鈴木です。でもそうやって直しているウチに、今度は大丈夫だと思っていた箇所もきっと直し始めるんだろうな!?とか思っています。どうせ7万回ぐらいダメ出しするんだよ!!きっとそうです。ってなワケで、スーパーのチラシにちょっと気になったのがありましたので、それを済ませてから取りかかろうかと思っています。最後は、
    『無名ミュージシャン』の面目躍如か(笑)!?またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2013/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック