FC2ブログ

    やっぱり燃え尽きたぜ!

     本日はちょっとした屋内の配線工事がありまして、それが午前中の予定でしたので、それが来る前にってワケで、1本目のブログの更新はやや急いでやってみた鈴木です。で、もう1本書くつもりでした。まあそれが本記事ってことになるわけですが、いつまで経っても工事業者が来ませんな。じゃあもう1本も書いちまうか!?とか思って書き始めたんですが、そうしたら業者が来ましたな。そんなモンですな。立ち会い工事だと面倒ですね。予定が立てられませんな。もっとも、工事中にブログを書いていたって別にかまわないでしょうが、後ろからディスプレイ覗かれたらイヤですな。

     ってなワケで、ジロ・デ・イタリアが終わりました。
     私は燃え尽きました!!毎年この時期に一度燃え尽きることになっていますので、みなさん、心配しないで下さい。(してねぇ~し!)
     予想通りヴィンチェンツォ・ニーバリ(アスタナ)が総合優勝!!おめでとうニーバリ!!リーダーなのに自分から仕掛けるなんざぁ、非常に男前です。もうほとんど圧勝と言ってイイくらいでしたが、表彰式の国歌吹奏の時には涙が……。イヤ、マジでニーバリ時代が来るかもしれません。

     そして2位のリゴベルト・ウラン(スカイ)。しかしまあスカイというチームは凄いですね。エースの“もみあげナシ”のウィギンスがリタイアしたというのに、ウランが2位に入って、チーム総合も獲っちゃうんですから。しかしウィギンスは不完全燃焼でしたからツール・ド・フランスではムダに頑張りそうですね。今季はクリス・フルームがエースの予定ですが、何かねぇ~……、楽しみですよね(笑)。

     そして3位は「ツールに向けての調整」のはずのエヴァンス。最後の最後であの愛すべきハイトーン・ヴォイスが聞けて嬉しいバカな鈴木です。カヴェンディッシュも念願のジロでのポイント賞おめでとう!!イヤァ~、平坦ステージでの強さはやはり別格。
     
     ランス・アームストロングの大スキャンダルがありましたので、今年のジロは盛り上がるのかなぁ~!?とムダに心配していた鈴木ですが、むしろ例年よりも沿道の観客は多いように感じましたね。まあイタリア人が活躍したからってのもあるでしょうけど。ついでに書いておきますが、今年のジロのポディウム・ガールは非常にキレイな人が多かったように思います。鈴木はいつもジロのポディウム・ガールはイマイチだなと思っていましたので(笑)。

     さて、ロードレースはこの後 クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ、ツール・ド・スイス、そしてツール・ド・フランスと続きます。私は大変です。イヤ、大変なのは選手ですね。ちなみにツール・ド・スイスは日本で放送があるステージ・レースでは、景色が最も美しいレースです。流しているだけで、もう旅行番組として通用しそうなほどです。ついでにポディウム・ガールも毎年一番キレイだと個人的には思っています。機会が有ったら見てみるとけっこうラッキーな思いをするかもしれません。ってなワケで、一度燃え尽きましたが全仏オープンのためにリセットする鈴木です。またね。
    スポンサーサイト



    “レスポール・ブログ”に戻してみる

     さて、最近ストラト弾きになった鈴木です。
     イヤ、もちろんウソです。しかしながらこのところストラトの話ばかりですので、“レスポール・ブログ”であったはずの当ブログ本来の姿に今回は戻してみましょう。

     さて、私はこれまで当ブログで何度か“欲しいギター”について言及しました。買えるかどうかはみなさんに懸かっています!!というのは実はウソで、ホントは自分に懸かっているってのは理解してます。で、まあ次に買うとしたら多分ギブソン・レスポールなんだけど、きっとカスタム・ショップ製は買わないだろうな!?自分で買うならギブソンUSAにするだろうな!?とかムダなことを書いてきました。

     ところで、カスタム・ショップ製については買わないと言いつつも、「買ってもらえる(笑)」としたら欲しいのが3本ほどあるんだよ!ということも書きました。そうしたら、その欲しい3本のうちの1本がソッコー売れちゃいました。これは当時バラしませんでしたが、ヒスコレ57年モデルのトップがレッド・スパークル、バックがナチュラルというとんでもなくイカしたカラーのレスポールでした。

     で、どうやら残った2本のうちの1本も売れちゃったようです。イヤ、ひょっとしたら明日とかに私の家にプレゼントとして届くのかもしれませんが(ねぇ~よっ!!)、当ブログの“57年モデル”という記事でネタにした、ブルー・マイクロ・スパークル・トップにナチュラルバックという気絶しそうなほどイカした仕様のレスポールです。

     この記事を書いたのは昨年の11月ですから、私は約半年の間ムダに片想いをしていたことになりますな。まあ、君との恋が叶うとは思ってなかったけどさ。私の感覚からすると、これまでこんなに長い間売れないでいる方が不思議でしたから……。この世に幸せな人が増えたことを祝福しますよ。

     ってなワケで、私にギターを買ってくれようとしている方達にお知らせですが(笑)、私が欲しいのは残り1本ですよっ!!で、この残りの1本とは“何故売れないのか謎である”という記事でネタにしたパープル&シルバー・スパークルのレスポール・カスタムです。これはず~っと売れませんな。入荷当時の価格からプライス・ダウンされましたが、それでも売れません。でもスゲ~カッコイイじゃん!?

     とか思っているんですが、実は素敵な牛舎を持つ友人からメールが来まして、
    「お前が欲しがってるレスポール・カスタムを見てみたが……、お前は大阪のオバちゃんか!?」
    と言われましたな(笑)。イヤ、彼には大阪のオバちゃんをけなす意図はナイと思われますが、とにかく
    “有り得ねぇ~!!”とか言われました。
     そうか!?……、でもここまで売れないってことは、そういうことなのかな!?
     ってことは、私の手元に来るのがギターにとっては幸せなんでしょうね。ですから我こそは!!と思ったみなさん、お急ぎ下さい!!(バァ~カ)

     最後になりましたが、昨日ホームページが更新されました。こちらもどうぞよろしくお願いします!!またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2013/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック