FC2ブログ

    さらに上がる平均年齢!!

     さて、またもや2回目の登場なのです。
     ね!?だからコンスタントに来た方が良いんですよ!?
     とか、やや上から目線でスイマセンね。ちょっと言ってみただけです。
     私がこの先、生存できるように、私の楽曲をどうぞよろしくお願いします。

     さて、昨日はホームページの更新がありましたので、何だかんだでキチンとしたギターの基礎練習をサボってしまった鈴木です。ですから本日は何としてもサボるわけにはいかないのでして、2本目を書いてる場合じゃない気もしますが……、イヤね、ちょっと食休みがてらに書いてるのですよ。で、基礎練習をサボったとはいえギターを全然弾かなかったわけではありません。久しぶりにBladeのストラトを弾きました。最近ストラトと言えばTokaiだったワケですが、Bladeを久々に弾いた感想は、

    「やっぱ、俺、指板はフラットが良いわ!!」

     え~と、Bladeはストラトのクセにエボニーでフラットな指板なんですね。ですからレスポール・カスタムをメイン・ギターとする鈴木にとって、非常に違和感が少ないのですな。っていうか、どうして普通のストラトは指板にアールが付いてるのだ? これって何のメリットがあるんでしたっけ?

     オイオイ、ほとんど素人然としたことを言ってますが、まあ私はフラットな指板の方がイイってことで。っていうか、エボニー指板のBladeストラトがもう1本欲しくなった鈴木です。赤か青が良いなぁ~。でも
    Bladeの中古ってメイプル指板のしか見たことがないですね。エボニー指板は生産本数が少なかったのでしょうか!?

     さて前置きも程々に、昨日は全仏4回戦ボトムハーフの4試合がありました。その結果、4試合とも“年長さん”の勝利となりまして、これで勝ち進んでいる選手の平均年齢はまたもや上昇しましたな(笑)。

     しかしフェデラーは……、もうほとんど終盤近くまでフォアハンドがヘロヘロでしたね。何かもうそれが “デフォルト” になりつつある感じです。正直言ってシモンはやや “やっちまった感” がありましたが、ファイナルセットのフェデラーはフォアハンドもややマトモになっていまして、一応 “異星人” としての底力をちょっとだけ見せましたね。もっともフェデラー本人が、
    『俺は異星人だから負けない!!』
    とか思って試合をしてるワケないでしょうが……。

     ロブレドはまたもや2セットダウンから逆転勝利!!泣いてましたな。うん、気持ちは判る!!(ホントは判るわけもないけど)ブラヴォーだな!!準々決勝はフェレールとの“オーバー・サーティー”対決だな。どっちも頑張れよ!!と全く面白味のないことを書いておきます。

     ってなワケでベスト8には既に3人の30代が勝ち残りまして、トップハーフの4回戦にはハース×ユーズニーという30代の直接対決がありますので、これでベスト8の半分は30代の選手ということに決定しました!!ここが笑うところなのか喜ぶところなのか微妙なんですが、オッサンの私としては喜ぶべきかもしれませんな。

     さて本日はナダル×錦織という、“WOWOW、頼むから変な盛り上げ方すんなよっ!!”って試合がありますが……、う~ん、ナダルは“早番”が好きだから早い時間帯の試合になるかな!?と思ってましたが第3試合なのね。錦織にどのぐらいチャンスがあるのか!?ってのは私的には7%ぐらいだと思ってます。どうせなら第4試合だったら良かったのにね。ナダルは9時ぐらいにはもう眠くなるって噂がありますから(笑)。またね。
    スポンサーサイト



    基本理念

     みなさん、こんにちは!!自分のギターの弦高ぐらい知名度が上がればイイな!とか思っている鈴木です。相変わらず“喩え”がサッパリですな。当ブログに「何の加減か!?」初めていらしてくれた方々にお伝えしておきますが、当ブログは余程のことがナイ限り連日更新されます。ヘタに“週に1回来ればイイか!?”とかいうスタンスですと、来てみたのは良いけれど、未読記事が“12本”とかになっている事態が考えられまして、

    「もうイイや!」とか「こんなに読んでるヒマは無いんだよ、バァ~カ!!」

    って感じになってしまいまして、お互いのために良くないと思われます(笑)。ですから、当ブログが “まあ、来てやってもイイか!?” って感じで気に入っていただけましたら、コンスタントに訪問されることをお奨めします。スイマセン、差し出がましいことをヌケヌケと書いてしまいました。

     ってなワケで、月曜日は私自身の宣伝に使われることが比較的多かったりしますが、普段の調子のせいで、あまり本気に取られていないのが現状のようです。イヤイヤ、ホントにマジなんだってば!!私のムダな人生観や素っ頓狂なギター観、直ぐにハマリまくる歌詞観(こんな言葉はねえぞ!!)などに共感を覚えていただけたりしましたら、ぜひ左側リンクから私の楽曲を聴いてみて下さい。ダウンロード販売もしています。よろしくお願い致します。

     こんな感じでざ~っと宣伝をしましたが、ここからが本題!!
     昨日ホームページの 「こういうのを待っていたんだよ!!(ウソ)」という超絶企画である “聴くといいかも” が更新されました。きっと月に一度のこの日を待っている方がいらっしゃると思います(いね~よ!!)。っていうか、むしろ自分がこのコーナーを更新するのを心待ちにしているというのが本当かもしれません(笑)。ホントのこと言うと、時間が許せば毎日でも更新したいところであります。(敬礼!!)でもそんなことやったら直ぐにネタが無くなりますな。

     まあこのコーナーは、画像を印刷して本物のCDのジャケットと入れ換えて、部屋の目立つところに “シレっと” 置いておいて友人来訪時にウケを狙うなどという非常に有益な使い途が考えられます。まだ御覧になったことがない方は、一度訪問して頂けると私に対する不信感が一気に増すかもしれませんが、宜しくね。でも今回の作品、左端のスティングは非常に似ていて一瞬 “ここだけ写真使ったのか?” という感じにさえ見えます。(見えねぇ~し!!)

     ってなワケで、今回は私自身の宣伝と当ブログの “基本理念”(バァ~カ!!)をお伝えさせて頂きました。今後もよろしお願いします!!またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2013/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック