FC2ブログ

    ナンバーワンが最年少って

     ってなワケで、
    「ナダルの調子は今一つだ」
    という意見が大勢を占める中、
    「ナダルは今後あんな感じじゃね!?別に調子が悪いわけでもなくね!?」 
    とムダに戯れ言を書き続けている当ブログですが……。
     まあ……、ほぉ~らね!!とか得意になるほどのことじゃありませんが、きっとナダルは調子が悪くもないんですよ。
     ってなワケで、錦織は完敗でした。まあ仕方ないでしょう。とりあえずシード順位上の義務は果たしましたってことで。もっとも、“義務を果たしている”だけではいつまで経っても今以上のランキングにはなれないのですが……。

     ジョコヴィッチは予想通り苦戦しました。コールシュライバーって面白いですよね。彼のキャリア最高ランクは16位なんですけど、私は彼の身長があと5cm高かったらトップ・テンに入れたんじゃないかな!?とず~っと思っていました。ですからけっこう注目していたりするんですが、要所で期待に応えてくれるプレーヤーですわ。

     ガスケ×バブリンカは凄い試合だったようです。相手が “クレーコートのバブリンカ” ってのは運が悪い気もしますが、ガスケはグランドスラムでどうしても4回戦の壁が破れないような……。ハースはねぇ~、もう脱帽ですよね。次はジョコヴィッチですが今年一度勝ってますからね。プレーは切れ切れで、自分に対してもキレキレな(笑)ハースがまた見られるんじゃないかと期待しています。

     さて、ベスト8が出揃ったところでその平均年齢は29.6歳!!4回戦でジョコヴィッチ以外は “年長さん” が勝利したことで、またその数字は上がりました。30歳以上が半数ですからね。っていうか、ナンバー・ワンのジョコヴィッチが最年少かよ!!(笑)

     本日はボトムハーフの2試合、フェレール×ロブレドという通好みというか “今年は何年だっけ?” というカードと、ツォンガ×フェデラー戦です。
     さすがに相手がツォンガだとフェデラーもアウェイ感が出るかなぁ~!?とか思われますが、それでも声援はヘタすりゃ五分、良くてツォンガの6:4ぐらいになるんだぞ、きっと。パリの観客はフェデラー好きですからね。現在のフェデラーは正直言って異星人レベルではなくなってきていますので、ツォンガが有利だと思われます。っていうか、実はツォンガ、決勝まで進出する大チャンスだな!!

     とかテニスについてムダに書いてきましたが、私は今日こそは歌詞を完成させなくちゃいけません。ほとんど “一生言ってれば?” って感じでもありますが、頑張ってみます。とか言ってもう一度出てきたりして(笑)。またね。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2013/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック