FC2ブログ

    やっぱり事実上の決勝か

     さて、ソッコーで書いていきます。
     もっとも、みなさんは別にリアルタイムで当ブログを読んでるワケじゃないんだから、こう書いても意味はありませんな。でも私にはこの後、
    「アタマが重いの重くね~のって状態なのに新曲のミックス・ダウン」
    という世間的には無意味かもしれませんが、私自身にとっては最重要とも思えるミッションが待っていますので、サクサクと書きます。

     そう、当ブログは“異星人テニスブログ”というムダな側面も持っておりますので、テニスの結果についてはある程度コメントしなければ!という義務感が私にはあります。別に期待している人が皆無であろうとも(笑)、そうなのです。

     ってなワケで、全仏オープンのベスト4が出揃いました。
     本日の全仏は女子のセミ・ファイナルのみで男子の試合はありませんので、今夜は私の体調がまだ保っていたら“クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ”にだけ集中できます。しかしながらいつも思うのですが、ドーフィネってスタート時刻が早くて必然的にゴールの時間も早くなりますね。何か毎日、日本時間の22時前とかにゴールになっちゃって、私的には全然サイクルロードレースを観ている気分になりませんな。っていうか、コンタドールは大丈夫なのか!?

     オイオイ、サクサクとか言っておいてこの有様かよ!?どうしても脱線しがちなのが当ブログの特徴です。全仏の話でしたね。え~と準々決勝はほぼ妥当な結果になったのですが、実は全部ストレートで終わりました。グランドスラムは準々決勝が一番盛り上がるとか言われることも多いのですが、内容的にはけっこうどの試合も“ワンサイド”に近いモノでした。ハースはけっこう頑張りましたけどね。

     で、まあトップハーフのジョコヴィッチ×ナダルが“事実上の決勝戦”だと思っている人は……、まあテニス・ファン100人に訊いたら120人ぐらいが“そうだ!!”と言うと思うんですが……。まあ私もそう思っています。ムダな私の予想としましては、全仏が始まってからず~っと「ナダルは別に調子悪くなくね!?(根拠ナシ)」ってことを書いていますので、ナダルが勝つのかな!?と思っていますが、ジョコヴィッチが勝った方が面白いよね!?とも思っています。っていうか、ジョコヴィッチを応援しています。でもね、そんな予想などまったく無意味の、我々地球人の理解を超えた戦いになるのではないでしょうか!?4時間越え確実か?

     さて、ボトムハーフはフェレール×ツォンガという最強地球人同士の戦いです。この二人もトップレベルに上がってきてから久しいわけですが、あまり対戦の記憶がありませんな。調べてみましたところ3回しかやってません。シード順がいつも近い関係で別の山になることが多くて、大抵は自分の山の異星人に負けるから対戦しなかったんですかね。ちなみにフェレールの2勝(クレー、ハード)、ツォンガ1勝(グラス)です。クレーだからフェレール有利かなぁ~とも思われますが、ツォンガにはパリの大声援がありますからね。“無観客試合”だったらフェレールが勝つような気もしますが、ツォンガが五分以上かな。でもあのパリの観客ってのも“良し悪し”って感じです。

     ツォンガが決勝に残った方がパリは大盛り上がりですし、異星人のどちらが来ても勝つ可能性はフェレールよりも高いでしょう。でもフェレールにはグランドスラムのファイナルに一度ぐらいは行って欲しいよね!?と私は思います。ツォンガは一度行ってるじゃん!?でも、やっぱりツォンガかなぁ~……。終わります。またね。
    スポンサーサイト



    重いの重くね~のって

     みなさん、こんにちは。いつも私のような“幻のミュージシャン”の戯れ言にお付き合い頂き感謝します。イヤね、本日はもうアタマが重いの重くね~のって(どっちだよ?)、別に一応頑張ってるんだよっ!!ってポーズのつもりとかじゃないんですがね……。

     ってなワケで、近所のコンビニ店員さんの力まで借りたんだから、いい加減に歌詞を完成させろよっ!!と自分にツッコミを入れながら昨日は頑張りました。で、完成しましたよ。ただし、まだ友人の“鬼ディレクター”の関所は通ってないんです。イヤね、昨日あんまり頑張りすぎたんで(ホントか?)、非常に気分が高揚していまして、この状態でダメ出しなんて喰らった日にゃ、どんだけ落ち込むか判らないし、完成したというムダな達成感から自分自身が冷静になってないかも!?とか思いましてね……。イヤ、ホントは半分ビビってたんですが(笑)。

     そういうことで、どうせだからもう一度慎重に聴き直して、いっそのこと“ラフ・ミックス”ではなく“マジ・ミックス”に近い状態で聴いてもらおうかな!?と考えました。だから本日はこの後聴いてみて、っていうか、こうしてる間もパソコン上でけっこうな音量で鳴っているワケですが、歌詞に問題が無いという確信が持てたらミックス・ダウンに入ろうかなと思っています。しかしながら、最初に書いたとおり、アタマの状態が“重いの重くね~のって”って感じですので、これでミックス・ダウンなぞ始めたら明日以降の体調が不安になりますな。もし明日以降当ブログの更新が途絶えたら死んだと思って下さい。

     一応この曲は近日配信予定です。
     まあこう書いたからって、「ウワッ!!楽しみ!!」
    という反応など皆無かな!?とか自虐的になってみますが(笑)、自信のないモノは出しませんので、この曲によって一気に私の知名度もきっと上がるだろう!?ぐらいのつもりではあります。(敬礼!!)っていうか、同時に他の曲もリリースするかも!?

     ってなワケで、本日はもう1本ムダに記事を書いてから(笑)、ミックス・ダウンをやりますわ。しかしこのアタマの重さでヘッドフォンしても大丈夫かいな?
     まあ死なない程度に頑張りたいと思います。またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2013/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック