FC2ブログ

    別にラッキーじゃないじゃん!?

     ケーブルテレビのセットトップボックスのリモコンの調子がおかしくなりました。スゲ~反応が悪くなってきて、昨日遂に全く反応しなくなりましたな。もちろん、リモコンの電池を替えたりいろいろ試しましたが、どうやらセットトップボックスのフロントパネルでは正常の操作ができるようですので、これはリモコンの故障か?

     サポートに電話しましたらいろいろと質問を受けましたが、こう言っては何ですがアナタが訊いていることは全て2回以上試しましたよって話。ってなワケでリモコンの交換ということになりました。で、実はリモコンが無いと録画予約とかできなかったりしますので、「それではご不便でしょうから本日中に伺います!!」とのこと。

     ふ~ん、そうなのか!?やるね!!とか思いましたが、
    「本日分の工事予約は全て埋まっておりまして、サービスマンが現在出払っていますので、夜の7時ぐらいになってしまうと思いますがよろしいでしょうか!?」
     この電話をしたのが昼の1時過ぎ。でもまあ今日中に来てくれるってんだからそれでイイよと思い快諾。まあ仕方ないですよね。

     ところが、3時前にサービスマンから、「これから直ぐ伺います!」との電話。何でもちょうど本日の工事予定である2軒の中間地点に私の家が位置していた模様。リモコンのストックもあったので“ついでに”寄ることができたそうです。
    「実はリモコンってけっこう壊れるんですよぉ~。今日はストックがあって良かった!!」
    と言ってました。サービスマンの方も、一度帰社してからまた私の家に向かうという、言ってみれば最悪の事態が避けられたことが嬉しかったのでしょう。ムダに上機嫌でした(笑)。私の方も思っていたより早く来てくれてありがとう!!っていうか、何となく、
    「今日はイイ日だな!!」とか思ったりしたんですが……。

     でも冷静に考えてみれば、リモコンが壊れなければイイだけの話で別にラッキーでもイイ日でもないことに気づきました(笑)。
     
     近所のコンビニのお姉さんがロングヘアーをバッサリと切りましたな。
     え~と、歌詞問題で質問に答えてもらったうちのお一人です。
     毎日のように顔を合わせているし、それなりに言葉も交わしたりしますから、何も言わないのは不自然です。イヤね、でもね……、う~ん、前の方が良かったような……。
     まあしかし、女の人が髪を切って、その本人に対してコメントをする時に、
    「前の方が良かったんじゃね!?」
    と言っても許されるのはきっと小学生までです(笑)。
     ですから私はもちろん言いましたよ。
    「短いのもお似合いですね!!」って。
     ただ、そう言った時の私の顔が引き攣っていなかったどうかは、ちょっと自信がありません。

     件の新曲はヘタすりゃ5分以上の長さになっちゃうよ~ん!!とかほざいていた私ですが、昨日は曲の構成を練り直して3分20秒ほどにしました。別にギター・ソロは無し!!とかにはしていません。それにしても極端じゃね!?最初の構想自体がそもそも間違いだったのでは!?とさえ思われますな(笑)。でも、最初の5分のアレンジは誰にも聴かれることがありませんのでシレ~っとしていれば済むだけの話です。本日はどうでもイイ小ネタばかりをお送りしました。またね。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2013/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック