FC2ブログ

    マタが戦力外って……

     連日ムダにドラムモジュールの調子について書いていますが、シールドを繋ぎ替えて一度は良くなったと思われましたが、やっぱり同じような症状が出るようになりましたな。これは、“ソフトウェア音源に乗り換えるべし!!”という神のお告げなのか? とか思いましたが、私は基本的に無神論者ですので “もう一悪あがき” してみました。

     要するに本体を“初期化”して工場出荷時状態に戻す!!ってのにトライしました。もっとも、これは過去に調子が悪くなった時に何度かやってみていますが、これまでに何らかの成果を得たことはありません。ですから特別何の期待もしていませんでした。

     マニュアルには「初期化してもメモリーが失われることはありません」とか書いてあるんですが、実は過去の経験でメモリーが飛んでしまうのは判っています(笑)。まあでも、億が一巧くいってまた使えるのであるのなら、また最初からサウンドをエディットすることなど……、非常に大変屁でもありません。

     ってなワケで、それなりの覚悟をした上で……、イザとなればソフト音源って手もあるさ!という気持ちで初期化しました。するとビックリ!!まあ、これまでの不調部分がすべてクリアになったワケではありませんが、片方しか使えなくなっていた2系統のアウトプットが両方使えるようになったし、実はここ数年では最も“使える状態”に復活しました(笑)。

     とはいえ、“ろうそくの最後の炎” って気がしないでもナイですね。でもこれで現在取りかかっている新曲に関しては大丈夫かも。イヤァ~、今日はラッキーだな!とか一瞬思ったんですが、考えてみればこの前ケーブルテレビのセットトップボックスのリモコンをソッコーで届けてもらった時と同じで、そもそも“壊れなければ”イイだけの話でして、別に“ラッキー”じゃありませんな。

     というどうでもイイ経過を前置きとして、一応今回書きたかったことをこれから書きますが(笑)、サッカーの話題です。ハイ、前置きというよりは全然別の話でした。チェルシーのモウリーニョ監督が、こともあろうにマタを戦力外と考えているという話がありますな。どんなにひねくれた考えを持つ人でも、昨年チェルシーで最も活躍したのはマタだと思うのですが……。マタを欲しいクラブなんていくらでもありそうです。とはいえ、さすがにプレミアのライバルにくれてやるわけにはいかないようで、バルセロナが手を挙げたようですな。まあね、マタの移籍金は約50億円だそうで、それが出せるクラブってことになると当然の流れか!?プレミアでマタのプレーが見られなくなるのは残念ですが、ユナイテッド・ファンの私としては、彼に苦しめられなくなるのは歓迎すべきことか。う~ん、モウリーニョは何考えてんだか!?またね。  
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2013/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック