FC2ブログ

    期待してなかった方が好試合に

     勝手に好きでやっていることですが……、テニス観戦は疲れますね(笑)。時間も読めないから巧いこと日々の予定が立てられなかったり……。こうしてブログの更新も遅れるって寸法ですわ。

     ジョコヴィッチ×デル・ポトロ戦は素晴らしい試合でした。
     ジョコヴィッチの調子がイマイチで、本来ならもっと早く決着をつけねばならなかったとか、デル・ポトロは膝が万全ではなかったとかアラを探せばいくらでもあるんでしょうけど……、そんなことどうでも良くね!?イイ試合でしたよ!!こんなに長くなるとも思わなかったし。ジョコヴィッチはバックハンドが不調でしたが、サーブが良かったのが勝因かな。デル・ポトロは……、うん、プロの世界は負けては意味が無いのかもしれませんが、とても良くやりました。フェデラーの衰えが顕著となった現状では、彼が“第4の男”なんでしょうね。いつも異星人を破りそうなワクワク感があります。身体が大きすぎる故、怪我が多いのがネックですが、全米もこの調子で頑張って欲しいと思います。

     マレー×ヤノヴィッチ、ホントはこちらの方に期待していました。
     でもそんなに面白くなかったですな(笑)。
     まあ“順当に”マレーが勝ったワケで、私はマレー押しなんだから良かったじゃん!?って感じですけど……。今さら言うのも何ですが(笑)、マレーの試合って「爽快感」に欠けますよね。勝っても負けても観る者にストレスが溜まるみたいな……。
     昨年全米を獲って、「マレーはこれからきっとガンガン行くぞ!!」と周りが(というか私が)勝手に思っているから余計に感じるのかも。

     ってなワケでシードダウンが相次ぎ、大荒れとなった今大会も決勝はいつものように異星人対決に……。マレーは今年こそウィンブルドンを獲るだろうと、当ブログではムダに書き続けてきましたが、え~と、ジョコヴィッチが勝ちそうですね(笑)。
     イヤ、私は元々ジョコヴィッチの方が好きですし(笑)。
     まあ、流れとしてはマレーが英国77年ぶりの悲願!!ってのもアリだと思うのですが。 
     でも、マレーの対ベルダスコ戦、ヤノヴィッチ戦を観たら、
    「今年はナシ!!」
    という気になってきました。全国20万人のマレー・ファンには申し訳ないですが、私のアテにならない予想は、「ジョコヴィッチ勝利!!」ってことに変えさせていただきます。 まあそんな感じです。本日はツールが熱いな!!女子の決勝はどうせ観ないからこちらで今夜は燃えさせていただいて、明日の決勝に備えますわ。またね。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2013/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック