FC2ブログ

    フルーム、おめでとう!!

     みなさん、いつもありがとうございます!!
     本日はいつもより更新が遅いですね。
     だから、ツールの最終日の録画を観ていたんですよ。けっこう流しながらですが……。

     ってなワケで、ツールでは燃え尽きない私なんですが、連日ムダにツールのことを書いていましたので、最後の最後でシカトってのもどうか? という義務感からゆる~くアホな総括みたいなことをしようかなと……。

     フルーム、おめでとう!!う~ん、無敵でしたね。私はエースとして最初のツールでは難しいと考えていましたが、全然そんなことなかったですな。キリエンカがタイムアウトになった時は“ホォ~ラ、こういうところからほころびが……”とか思いましたが、根本的にライバル達とは力の差があったようです。モビスターやサクソ・ティンコフの作戦ミスを指摘する人もいるかもしれませんが、まあ関係なかったでしょ!?

     で、まあ強過ぎる故に、“ドーピングか?”とか散々バッシングされたり、沿道の観客からブーイングされたりで可哀想でしたね。世の中には「数年後には結局タイトル剥奪される!!」とか言い切っている人もけっこういるみたいですが、え~と、私の意見では、っていうかタダのカンですが……、ドーピングではないんじゃね!?と思ってます。失望させるなよフルーム!!(どういう立場でモノを言ってるんだか!?)

     クインターナ(モビスター)が2位で新人賞と山岳賞ってのが、もうほとんど唯一の救いっていうか、面白かったところですかね!?まあ、ツールが面白くないのはいつものことなんだけどさ(笑)。ホアキン・ロドリゲス(カチューシャ)の表彰台獲得も非常に嬉しい気がします。これでホアキンはグランツール全てで表彰台に上ったな。しかし未だに中央はナシです。

     コンタドールは、これまでの彼の成績からすると“サッパリ”というレベルでしたね。まだロード選手としては衰える年齢ではナイと思われますから、まだまだやってくれることを期待します。ちなみに今年はブエルタは出ないようです。

     ところでほぼ一月後にはブエルタが開幕するわけですが、前述のコンタドールが出ない。で、フルームも出ないでしょうね。ホアキンとバルベルデはどうなのだ? もしこの二人まで出ないとなると昨年のブエルタ1~4位が全員いないことになりますな。もっとも、出場メンバーがショボクても毎年ブエルタは面白いから良いんですけどね(笑)。ニーバリ出るかなぁ~?

     何か別に総括でもなんでもない感じになってきましたが(笑)、ウィギンスは来年ガーミンへ移籍するとの話が。ガーミンってチーム力はあるけど絶対的なエースが不在という印象もありますから、“もみあげ”がガーミンのエースでフルームその他のライバル達とツールで激突ってのはムダに楽しみですね。というワケで、3週間みなさまお疲れ様でした!!またね。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2013/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック