FC2ブログ

    ゼブラ

     9組のズラッと並んだスピーカーから音楽が大音量で流れる、特別仕様の素敵な牛舎を持つ友人からメールが来ました。彼は私などとは違って大変いいヤツなので、私が当ブログでネタに困っていると、絶妙のタイミングでメールをしてきてネタを提供してくれるのです。

     どうやら、当ブログをムダに読んでいたら、
    「レスポールが欲しくなった!!」そうです。
     彼は“コレクター時代”がありましたから、これまで何十本もギターを購入してきたそうですが、何とレスポールは買ったことがないそうです。

    「俺は何というかちょっと変わったのが好きなんだよ。そう言えばお前が“見た目がダサイ”というSSHのストラトも持っていたことがあるぞ!!しかもリアピックアップはコイルタップ付きだ!!ガッハッハッハ!!でも確かにSSHはダサイな!」
    と申しておりました。

     まあそれはそれとして……、レスポールを探してみたそうです。
     彼が欲しいのは“真っ赤”なレスポール。しかしながら、
    「あんなに山ほどレスポールはあるのに“真っ赤”なのってほとんど無いのね。青でもイイんだが。」

     私は当ブログで何度か「レスポールは潰しの塗装の方がカッコイイ!!」とムダな主張を繰り返していますが、ホント潰しの塗装は少ないのです。そんなにみんなサンバーストが好きなのか!?と不思議に思うくらい……。っていうか、そのサンバーストもバリエーションが山ほどありますな。何だよ、バーボン・バーストって!?こちとらティー・バーストだけでもイライラするってのに。そこまで微妙なバリエーションはホントに必要なのか? 私なんかからすると普通のチェリーとレモン・バーストぐらいで良くないか?……、うん、きっとダメなんだろうな。でもあんなにあったら選ぶのも大変だろっ!?

     彼はさらに、
    「特に潰しの塗装の場合、ピックアップはカバードの方がカッコイイな!!」
     うん、それはそう思う。とか言っておきながら、私の黒カスタムはオープンですけどね(笑)。でも、音を考えないで見た目だけの話ならカバードの方がカッコイイな。まあギブソン・カスタムショップだとほとんどカバードですがね。

     タマ~に、オープンでゼブラ(白黒の2色)、っていうか、ゼブラだからこそオープンなんだろっ!?カバードだったらゼブラかどうか判らないじゃん!?で、そのゼブラのピックアップを見かけますが、え~と、またもや暴言なんですが、

    「ゼブラのピックアップってスゲ~カッコワリイ!!」

    と思います。イヤ、それはそもそもオールドでは希少価値で!とかそんな話はどうでも良くて、単に見た目の話ね。持ってる人ゴメンナサイ!!私ごときが言っても、それが世論なんかにはなりませんからご安心下さい。

     ってなワケで、一体何が言いたいのか判らないのは当ブログの仕様なんですが、素敵な牛舎の友人がカッチョイイ~レスポールを入手できるように願っています。美的センスが同じ傾向なので応援しがいがありますね。これが「サンバーストなんだけど、どれがイイと思う!?」とか訊かれても、“勝手にせい!!”ってなっちゃいますもの。飽きたら3カケぐらいで(笑)私に売れ!!またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2013/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック