FC2ブログ

    あれっ!?観てるかも

     けっこう前のことで、きっと誰も覚えてなんかいないでしょうが、AXNミステリー・チャンネルで放送していた“田園ミステリー”こと「バーナビー警部」を最初からやってくれないかなぁ~!?と当ブログに書いたことがありました。で、実は有り難いことに先週から連続放送が始まったワケであります。(敬礼!!)

     私は20話とか30話ぐらいからしか見ていないと思っていたんですが……、え~と第1話こそ見た記憶が無かったんですが……、第2話からは……、あれっ!?見てるかも(笑)。でもバーナビーの娘、カリーがまだ太っていないので(笑)、それを見るためだけにでも観続けようかと思っています。っていうか、「バーナビー警部」って、サブキャラがムダに良いのよね。主な登場人物では主人公であるバーナビーが一番キャラ立ってないのでは!?

     それにしてもAXNミステリー・チャンネルは、「刑事コロンボ」の放送は何周目なのだ!?少なくとも私がこのチャンネルの存在を認知した時には、既に放送していて、間髪入れることなく常に放送しているな(笑)。私はある時期に完全制覇したからもう観ないですが……。でもまあ面白いよね。気楽に観られるっていうか。

     ところで、このチャンネルの放送パターンについてちょっとだけ言いたいです。
     あの平日は全部という連続放送と、土日にやる一挙放送ってのはねぇ~、けっこう厄介です。平日毎日だと“観るのが追いつかない”感じですし、一挙放送はHDDの容量を圧迫するのがねぇ~。一番観やすいのは週2回ぐらいでしょうね。これならストーリーを忘れることもないし(笑)、ムダに待ち遠しい思いもせずに済んで丁度良い。でも週2回だと番組編成が面倒だからやらないでしょうが……。

     ってな感じで、午後は、
    「ギターの基礎練習をしながらバーナビー警部を観て、同時に歌詞を考える」
    予定の鈴木です。え~と、今月はBladeストラトキャスター以外の4本のギターでことごとく6弦を切っています。アーニーボールかダダリオのエンドゥースが欲しいところですな(笑)。このままでは破産するって!!またね。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2013/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック