FC2ブログ

    久しぶりのムダにサッカー

     このところ全然サッカーにつての記事がありませんね。
     まあ待ってる人がいるとも思えないんですが、その昔友人に、
    「サッカーについては週に一度は必ず書く!!」
    と約束したような気がするんですが……。

     毎年ヨーロッパのサッカー・シーズンが終わる頃に、ジロ・デ・イタリアが始まってしまい、自転車はそこからツール・ド・フランスまでは怒濤の盛り上がりですし、同時にテニスも大きな大会が続きますからねぇ~。どうしてもそっちに気を取られますな。実はサッカーのオフ・シーズンの移籍情報って真剣に追っているとかなり楽しめるんですが、逆に言うとちょっと気を抜くと何がなんだか判らなくなる!!って感じでして、私的には自転車とテニスに集中しているウチに、いつの間にやら移籍情報に関しては浦島太郎という状態が毎年恒例となっています。

     それにしても今年は選手より監督が……。
     目玉のグアルディオラが意外と早くバイエルンに決定したものの、サー・アレックスの引退とかもありましたからね。空前の玉突き状態!!そういえばもう古い話になっちゃいますが、モイーズがユナイテッドの監督に決まったのは、モイーズのもとにサー・アレックスから、

    「次のユナイテッドの監督はアンタに決まったから!!」

    という電話があって、そもそもモイーズには選択の余地が無かった!!って話がありましたね。うん、そりゃ断れないか!?ちなみに一応ユナイテッド・ファンとしての公式表明(?)をしておきますが、

    「ルーニーは移籍しちゃダメよ!それから別にセスクはいらなくね!?」

     そんな感じです。まあ私の意見などどうでもイイです。昨シーズンも、
    「別にファン・ペルシー獲らなくても」
    とか言ってましたから。獲って良かったじゃん!?(笑)

     それにしてもギャレス・ベイルはマドリーに行くのでしょうか!?
    トッテナム側が1億ユーロの移籍金は断ったという話がありましたが、ベイル自身がマドリーに行きたいという意向もあって、最終的には1億2000万ユーロ(約157億円!!)あたりの移籍金で決まるのでは!?って話がウェブに出てましたな。
     え~と、私はWOWOWも加入してますが、リーガ・エスパニョーラはあまり楽しめないのでそれほど観ませんな。ですからベイルを観られなくなるのはイヤですので、行って欲しくありませんな。えっ!?ベイルのためにマドリーの試合を観ろってか!?でも監督はアンチェロッティですよ!?(笑)またね。
    スポンサーサイト



    神は舞い降りた(バァ~カ!!)

     冴えている日というのあるものです。
     昨日の私はまさにそんな感じでした。
     もっとも、“冴えている”とは言っても「私にしては」というレベルでしかないかもしれませんが……。

     まあ歌詞の“1周目”が完成して仮歌を録り終えたことの安堵感からかもしれません。 
     もちろん、全然完成にはほど遠いのですが。
     っていうか、ギター・ソロをまだ録り終えていなかったのです。
     この曲は“やや速弾きを含む”ソロのイメージがあり、最初はその速弾き部分が弾けてはいるけどイマイチだってんで、「速弾き練習宣言」とかをやらかしたわけですが……。

     え~と、最初のイメージとは違うフレーズになっちゃいました(笑)。
     つまり、仮歌を録ったけど、ギター・ソロは後回しにしていて、昨日それをやったわけです。
     そうしたらアンタ、神が舞い降りてきまして(笑)、全然別のフレーズのお告げが……。 とはいえ、まだ鬼ディレクターとかには聴かせていませんので、神が降りてきたかどうか?のウラは取れていませんな。

     こういう日が1~2か月に一度ぐらいあります。
     これが1週間に一度とかのペースになれば印税生活も可能になるのかもしれませんな。
     プリンスとかだったらほとんど毎日っていうか、
    「俺が神だぜ!!」
    みたいな状態なんでしょうな。っていうか、むしろ神が邪魔してるみたいな(笑)。降ってこない方がイイ!!っていうか、
    「お前(神)より俺の方が上だから!!」みたいな感じか!?
     でもそれって、あんまり幸せじゃないような気がしますね。

     一体何の話なのでしょうか!?
     まあワケが判らないのはいつものことですね。
     後は“言葉の神”が舞い降りれば完成だな。
     一応この曲は今月中に発売予定です。
     実を言いますと、当ブログは「レスポール・ブログ」としての側面もあるワケですが、直近3曲の新曲は全パートBladeストラトキャスターにてプレイされています。今やっている曲も、ソロだけはレスポールで弾くとか当ブログに書いた気がしますが、結局昨日はストラトで弾いたのです。一度は音創りに困って断念した!!とも書きましたが、神が降りてきた状態だとストラトで、しかも新規に音創りをするまでもなく大丈夫でした(笑)。
     神様ありがとう!!無神論者ですが言っておきます。

     それにしても……、Bladeのエボニー指板のストラトがもう1本欲しくなりました。中古ではまったく見かけませんな。「オーシャン・ブルー」っていうイカしたカラーがあったんですが……。ちなみに私が持っているのは「ミスティ・ヴァイオレット」ってヤツです。アーム使えませんが(笑)。またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック