FC2ブログ

    北米シーズンが始まるってワケ

     ってなワケで、異星人テニスブログにしてみっか!
     本日からモントリオールですね。ATP1000ですな。来週はシンシナティでこちらもATP1000。そして1週おいていよいよ全米オープンってことで、真夏の“全米オープンシリーズ”が始まります。非常に盛り上がる感じなんですが、難を言えば、北米は時差が大きくて観づらいよね!?ってこと。

     で、先週までは異星人・最強地球人の全8人がエントリー予定になっていましたが、フェデラーが出ませんな。まあ昨年も出てませんが。フェデラーは先月ATP250の2大会に、「何で?」って感じで出場してましたが、“またもや”コロッと負けましたね。こりゃホントに深刻かもしれません。まあ本人がどのぐらいのモチベーションで出場していたのかは判りませんが……。 

     フェデラーは最終戦出場を確実にするためには今年はあと1000ポイントぐらい必要です。まあ以前のフェデラーでしたら、この全米オープンシリーズだけで3000ポイントぐらい稼いだりしていたのですが……、大丈夫なのでしょうか!?いよいよ“フェデラーのいない最終戦”ってのが現実のものとなるのでしょうか!?そうなっちゃったらATPも興行的に打撃を受けそうですね。
     
     シンシナティは昨年優勝してますし、今年最後のグランドスラムとなった全米との2大会に復活を懸けるのでしょうかねぇ~。っていうか、得意なはずのシンシナティと全米いずれも早期敗退なんてことになれば、引退も考えられるかもしれませんね。

     それはそれとしてナダルが出場しますね。
     果たして身体に負担がかかるハードコート・シーズンを全力でやるのでしょうか!? 

    “ナダルはクレーだけ全力の季節労働者のようになるのでは!?”

    という人もいます。まあナダルも27歳ですし、そういうことも考えられなくもないですが、どうですかねぇ~!?私は案外今年後半のハードコートシーズンをけっこう頑張って、最終戦を“最後のチャンス!”とばかりに獲りに行くような気がしてるんですけど……。ナダルは最終戦のタイトル欲しいだろ!?やっぱり。まあ私が書いてしまいましたので、もうそのパターンは無いかもしれませんが(笑)。

     ちなみにこのカナダ大会、2004年以降の9年間は異星人達がすべてタイトルを獲っています。ジョコヴィッチが3回で、残りの3人が2回ずつ(笑)。まあマスターズ以上の大会になるとどの大会も似たようなモノですけどね。でも今回はデル・ポトロを本命として挙げておきます。ホントはマレーだと思っているんですけど(笑)。またね。
    スポンサーサイト



    ホームページが見やすくなりました(多分)

     みなさん、こんにちは!失意の鈴木です。イヤ、ホントはそうでもありません(笑)。楽曲がボツになるなんてよくあることです。ただ、“ほぼ完成”に近い状態まで創っておいてボツ!!ってのはそんなにナイですけどね。っていうか、この前の曲は私史上で、

    「ボツになった曲の中では、最も完成に近い状態までいった曲」

    だと思われます。ですからここは、“20年ぶりの駄作!!”とかのキャッチコピーで発表してみるのもイイかもしれません。“20年ぶり”とか言われちゃうと、恐いモノ見たさで聴きたくなるでしょ!?

     ってなワケで案の定(?)、素敵な牛舎を持つ友人からメールがありました。
    「駄作ぜって~聴きたいので、とっておくように!!」
    反応ありがとう!ところで彼によれば、あの“牧草ロール”を巻き取るのにかかる時間は4、5分だそうです。けっこう巨大なのに意外と早いのね。もっとも、巻き取る以前に刈り取ったり、干したりと別に手間がかかるようですが……。

     というワケで前置きは終わりますが、昨日ホームページの“聴くといいかも”が更新されました。実はこのページ、画像データが重すぎて、スマホからなどの閲覧の際にタイムアウトになってしまい、全ての画像が観られないなどの症状があった模様。それを改善するために画像データを軽くしてみました。自前のテストにおいては非常に動作が軽快になりましたので、きっと大丈夫だと思われます。バカバカしい画像が観やすくなりましたよ。ちなみにこのコーナー、いつの日か書籍化される日が来ると思ってるんですけどねぇ~。(ねえよっ!!)まあ、まだ絵が22枚しかないからな。50枚ぐらいになったらきっと具現化するぞ!!(だから、無いって!!)

     ってな感じで、ホームページにもぜひお寄り下さい。
     当ブログで書いたギター関係の記事の“詳細版”があったりしますし、役には立たないかもしれませんが、暇つぶしには最適な情報が満載です。飢え死に寸前のミュージシャン鈴木浩憲を今後もどうぞよろしくお願いします。またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック