FC2ブログ

    訊いてないから!

    「ボツになったからソッコー次の曲を創るように!!」
    と鬼ディレクターに言われましたな。イヤ、言われなくてもやるってばさ。アイデアは山ほど……、とは言いませんが有るんだって!!

     ってなワケで、例の20年ぶりの駄作がボツにならなければ、レスポール・ブログの管理人だってのに(イヤ、別にレスポール・ブログじゃなくね!?)、このところ3曲続けてストラト使いとなりつつある私でしたが、実を言うと今回新たに取りかかる曲もストラトになりそうです。っていうか、間違いなくメインはストラト!!(笑)

     別に宗旨替えしたつもりもないんですが……、何か降ってくる音がストラトのサウンドなんですよ。ギタリストのキャラとしては、自分では全然ストラト向きではないと思っているんですが。でもソロはレスポールで弾くかな!?

     ってことは……、ライヴでやるとしたら、

    「SSHのストラトが一番やりやすいよね!!(笑)」

     う~ん、何かSSHのストラトは見た目がアレだからとか言いましたが、やってることはSSHのストラトを正当化してねえか!?イヤ、使い勝手がイイのは判ってるって。でも、ホラ、持ってないしさ。買うつもりもないしさ。もちろん借りるつもりもないさね。
     誰も覚えていないと思いますが、私は当ブログでストラトキャスターを評して、

    「無人島に1本しかギターを持っていけないとして、それがストラトであっても絶望したりはしない。」

    という非常に曖昧な表現を使いましたが、最近ではもうちょっと進んで、

    「無人島に1本しかギターを持っていけないとして、それがストラトなら、まあイイんじゃね!?」

    ぐらいの気持ちです。実際のところ私のストラト評価は元から決して低いモノではナイのですが、最近はその評価が上がりつつあるかもしれません。もちろん未だに第一候補はレスポールですが……。

     これを2択とかで考えてみたりすると、ギター好きの人にとってはちょっとした暇つぶしになるかもしれません。たとえば、
     
    「無人島に1本だけ持っていくとしたら、ムスタングとフライングVではどっち?」
    とか、「グレッチとファイアバードでは?」とか主流じゃないモノっていうか、自分が持っていないし買う予定も無いギターだけで考えてみるってのはどうよ!?
     まあ、どうよ!?も何も勝手にやってれば!?って感じでしょうね(笑)。
     ちなみに私の答えはフライングVとグレッチかな!?
     誰も訊いてねぇ~よってか!?またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック