FC2ブログ

    ミルフィーユ・ロック

     更新時間が不安定な鈴木です。テニスがモントリオールで行われていて時差が13時間という関係上、結果を追うのが大変だからと言うよりは、このところの暑さの方が関係しているかもしれません。イヤ、タダのイイワケです。更新ぐらいしかとりえが無いんだから、チャンとしろよっ!!と自分に言い聞かせてみます。

     ってなワケで、モントリオール大会はベスト4が出揃いまして、異星人対決と地元カナダ人対決ってことになりましたね。ってことは決勝にカナダ人が進出することが決定したワケでして、けっこうな盛り上がりとなることでしょう。でもきっと優勝するのは異星人でしょうな。っていうか、一切選手の名前を出していませんね!?実はこれは前置きでして、今回は別に“異星人テニスブログ”ではナイからです。

     では本題に入ります。例によってどうでもイイ話です。まあ別に断らなくてもイイか!? 私は今月中に新曲を発売する予定でして、現在その最新となる曲を制作中です。本来ならもう完成している予定でしたが、当ブログで既にお伝えしている通り、その予定の曲が「20年ぶりの駄作!!」としてボツにされてしまいましたので、急遽別の曲に取りかかっているのです。

     で、その曲は、
    「ミルフィーユのようなロック!!」
    になる予定です。えっ!?何言ってるか判らないって!?説明してもきっと誰も納得しないと思いますが、一応説明しますよ。実は先日、パティシエのコンペティション番組を観ていて思いついたのです。その出場者が創ったケーキの層がとても美しくてですね、

    「これだっ!!」

    みたいな……。えっ!?かえって判らなくなった!?判るだろっ!!
     サウンドが何層にも折り重なって美しいコード感が……、みたいな感じですよ。
     ちなみに例の鬼ディレクターに仮のギターとドラムだけのトラックをちょろっと聴かせたら、
    「これはボツにならないと思う!!」
    と言ってくれました(笑)。でもさ、そのコードを押さえるのが大変なんだよ。まあ難しいからイイとは限らないんですが。

     ってなワケで、きっと「ミルフィーユ・ロック」ってジャンルができるのでは!?とか思っています。“メロディック・コア・ミルフィーユ・オルタナティブ”とかどうよ!? 
     とか例によってバカを言っていますが、ジャンルとか別にどうでもイイんですよ。ミュージシャンはいろんなところからインスピレーションを受けるモンだ!!ということが言いたかったのですな。まあみんながそうだとは限らなくて、
    「お前みたいなバカと一緒にするな!!」
    とか言われちゃうかもしれませんが……。またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック