FC2ブログ

    お盆とか関係ないから

     ってなワケで、世間はお盆休みかと思われます。しかしながら当ブログは更新し続けることが唯一の強みだと思われますので、通常通り更新される予定であります。(敬礼!!)とか言っておきながら、更新が遅いですね。ゴメンナサイ!!

     昨日は東京もスゲ~暑かったってことで、遂に私は今夏初めて一日中エアコンを稼働させてしまいました。あっ!?寝る時は止めたけどね。で、本日も引き続き終日エアコン稼働中であります。(敬礼!!)でも相変わらず最弱の“30度設定”ですけど……。

     ブログの更新が遅れたのは……、うん、新曲のドラムの打ち込みをやってたからです。何度も言いますが私はドラムの打ち込みが得意ではありません。だから時間の予定が立てにくいのですよ。でも何とかもう少しで終わりそうなところまで来ましたので、昼食を摂って食休みがてらブログを書いているというワケです。ホントは食事なんかすっ飛ばして一気に終わらせた方がイイんだけどさぁ~。満腹になると、
    “呆けたオッサン”に成り下がってしまうことが多々ありますから。でも、こんなに暑いからこそキチンと食事を摂らねばと思った次第であります。(敬礼!!)

     本日中に、ドラムの打ち込み(あとちょっと)→テンポ・エディット→ギターの本録り→ベース録り
    を終わらせ、今晩のコミュニティーシールド、ユナイテッド×ウィガン戦が始まる頃には歌詞のアウトラインが終わっていたら最高だな!!とか考えています。でもこれはけっこう“緩め”な予定かもしれませんな。ただ稀に“神が降りてきた”状態になったりすると、上記の予定が2時間ぐらいで終わることもあります。でもこの前のボツ曲でムダに神が降りてきてしまいましたので(笑)、そうなる可能性は非常に少ないと思われます。

     モントリオール大会、“事実上の決勝”である異星人対決はナダルが勝ちました。
     しかし相変わらずこの二人の対戦は空気が重いな。
     う~ん、ナダル強ぇ~じゃん!!実は膝、全然大丈夫なのか?
     
     もっとも私は先日、「ナダルはハードコート・シーズンで頑張るのでは」
    とか当ブログで書いていますから、その通りになってるじゃん!?って感じなんですが、私が予想したことがそうそう中ることはありませんから、かえって不安になってきました(笑)。決勝の相手はラオニッチですが、まあナダルが負けるとは思えませんな。対戦成績はナダルの3-0ですが、そういうこと以前にラオニッチがナダルに勝つには脚が長過ぎるって(笑)。まあそれは冗談としても、ナダルとジョコヴィッチだったら、まだジョコヴィッチの方がラオニッチにチャンスがあったかもね!?と思っているだけです。別にナダルの方がジョコヴィッチより強いって意味ではないですよ。またね。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック