FC2ブログ

    練習にすら……

     ナダル強いすね!!
     情け容赦ない感じのナダルを久しぶりに見ました。
     ラオニッチが試合後のスピーチで、
    「練習に付き合ってくれてありがとう!!」
    というようなジョークを言ってましたが、ナダルにとっては練習にすらならなかったかも!?そのぐらい差がありましたね。
     
     今季ナダルはこれで8回目の優勝です。マスターズだけで4回だよ!!
      昨年のウィンブルドン後に怪我で長期離脱となって年内は全て休み、復帰すると思われていた全豪も病気で欠場した時には、これほどの成績を予想した人はいなかったでしょう。 
     っていうか、年末最終ランキングのナンバー・ワンを狙ってますね!?

     お次はシンシナティ。ちなみにここ6年間はフェデラーが4回、マレーが2回優勝。
     フェデラー→マレー→フェデラー→フェデラー→マレー→フェデラー
    と来ていますので、今年は順番からいってフェデラーが優勝するはずなんですが(笑)。 
     去年は決勝でジョコヴィッチ相手にファーストセットでベーグルを焼いた(6-0)んでしたっけ。
     しかし現在のフェデラーですと……、しかも第5シードで、第4シードのナダルと同じ山ですな。きっと無理ですね。
     まあトップ選手は、
    「本番は全米だから!!」
    というイイワケもできますけどね。でもこの1年でフェデラーの衰えはかなり深刻になっちゃいましたね。もうちょっと頑張って欲しいのですが……。

     ジョコヴィッチはここを獲ればマスターズ9大会全制覇だな。
     それについてのモチベーションはあるのでしょうか!?
     ただ翌々週の全米がターゲットでしょうから、力の使い加減が難しいか?
     最終戦直前のマスターズ・パリ大会のようになってしまうか?

     年末最終ランキングは、どうやら全米の勝者に懸かってますね。
     つまりマレーが連覇するとは思っていませんので(笑)、ジョコヴィッチかナダルのどちらかが優勝して、それが年末1位の行方を左右するって感じですよ、きっと。
     まあ何にしても、ここまでナダルが戻るとは思っていなかった鈴木です。またね。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック