FC2ブログ

    スアレスは残った方がイイよね

     みなさん、こんにちは!お盆はいかがお過ごしでしょうか!?
     私はいつもとまったく同じっていうか、むしろこの期間中にやることが山積みであります。(敬礼!!)ホントのことを言うとブログを書くのもままならないぐらいです(?)。 昨晩FC2のメンテナンスがあったようでログインできませんでしたな。実を言いますと、

    「このままメンテが長引いたら、ブログを更新できなくても私のせいではナイことにできるなぁ~。」
    とか思ったことは秘密です。

     でも今朝になったらいつものようにログインできましたので、更新は不可避ですな。

     というワケでサッカーの話題です。何と言っても既にドイツ、フランスではリーグ戦が開幕していますし、プレミアも今週末からです。ついでに言うと、当ブログのスポーツの記事数でトップだったはずのサッカーがいつの間にやらテニスに急追されてますね。まあ内容はムダなモノも多いですから記事数なんかどうだっていい気もしますが……。

     で、現在プレミアでの一番の関心事と言えば……、まあベイルとスアレスの去就ですね。私はトッテナム・ファンでもリヴァプール・ファンでもないですから、そういう方達に較べれば、
    「居ても立ってもいられない!!」
    って程でもなく、単純に高見の見物状態に近いですが……。でも逆に言えばムダにフェアな意見が言えるかも(笑)。

     ベイルについてですが、本人がマドリーに行きたいというのなら、止めることはできないかなぁ~!?とは思っています。私はベイルのプレーは好きですので、ホントならプレミアで観たいですけどね。でも昨シーズンのモドリッチほどに、
    「バカじゃね!?コイツ」
    という感じではありません。ただ、マドリーの会長のお言葉、

    「(移籍金が)1億ユーロというのは、サッカーの世界またほかのものと比較しても多すぎる!!」

    っていうのは、ジョークとしか思えませんな、お前が言うか!?“説得力”という言葉をご存知か!?一度辞書でもお調べになるとイイかもしれません。

     次いでスアレスなんですが……、う~ん、残った方がイイと思うぞ!!
     確かに今シーズンはヨーロッパの舞台には立てません。スアレスの能力からすればそれを受け容れることは難しいのかもしれませんし、昨シーズン当初の口約束ってのがホントなら、ごねるのも多少は理解できます。

     でもさ……、今シーズンのリヴァプールはチャンスですよね。
     チェルシーやシティが着々と戦力補強をして盤石だと思われていますが、冷静に考えると監督替わってるのよ、ユナイテッドもだけど。この上3つのクラブは世間で言われてるほど順調だと私は思っていません。特にシティはダメそうな気がしますが……。

     そもそもお前はチェルシーとシティに関してはアンチだからね!!と言われるかもしれませんが、贔屓のユナイテッドも含めて新監督になった3クラブは、けっこう難しいよね!?と思っています。ですから、基本的に継続して“正常進化”を続けているアーセナルとリヴァプールにとっては大チャンスだと思いますが。

     まあ例によってタダの“カン”ですけどね。
     でも昨シーズンはかなり早い時期にシティはダメだよ~ん!!って予想を中てた鈴木です。だから何!?って話ですけど。またね。 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック