FC2ブログ

    戦力が確定してないから

     毎日暑い中やることてんこ盛りで、どうしてもブログの更新が遅れがちの鈴木です。
     ってなワケで、シンシナティはナダルとイズナーの決勝に。ナダルはまたマスターズ獲っちゃうのでしょうか!?オイオイ全米を前にして2週で2000ポイントかよ!?このままランキング1位奪回まで突っ走りそうな勢いですな。

     とか一応書いてみましたが、実は今回の本題はサッカーです。
     そう、昨日プレミアリーグが開幕しましたね。リヴァプールとユナイテッドは勝ち、アーセナルはホームで敗れるという波乱の幕開け。ただ、鈴木はまだ気分がサッカー・モードになっていません。っていうか、毎年のことなんですが、私はサッカー・モードに入れるのは9月に入ってからなんです。まあその理由としては、自転車だテニスだと私的にサッカーのオフシーズンに盛り上がる競技が別にあるために、その余韻をどうしても引きずってしまうってこともあるんですが……。

     でもホントはもっと別な理由があるのです。つまり、ヨーロッパの主要リーグは8月中に開幕するところが多いのですよね。特に今年は来年がW杯だから全ての国が8月開幕と言ってもイイな。で、移籍期限ってのは8月いっぱいです。つまり、ヨーロッパ各国のリーグは開幕しましたが、まだまだ選手の移籍は可能なワケです。この移籍マーケットが閉じられて各クラブの冬までの戦力が確定しないと、私的には本腰入れて観られないんですよ。

     え~と、本腰を入れて観られないのは決して、
    「移籍市場の動向に気を取られてソワソワしてしまうから!!」
    ではナイです。というよりは、
     
     戦力が確定していない状態でリーグ戦を消化してんじゃねえよ!!
     何だかシラケルぜ!!

    って感じなんです。ですから、私の希望としては7月で移籍マーケット閉じちゃえば!?で、完全に各クラブの戦力が確定してからリーグ戦を始めようよ!!って感じなんですな。

     まあそう簡単には行かないんでしょうけど。トップ選手ならともかくも、契約を必死になって探さねばならない選手もたくさんいますから、そういう選手達を救済するという意味でも移籍期間はある程度の長さが必要なんでしょうな。まあ仕方ないのか……。

     ってな感じで、開幕したとはいえ正確な戦力分析ができない8月は、どうしてもサッカー・モードに入りきれない鈴木です。それをさらに加速するように来週からブエルタと全米オープンも始まるってワケ!!だから9月も半ばぐらいにならないとサッカー熱が戻りきらない鈴木です。今月中にユナイテッド×チェルシー戦があるってのに(笑)。またね。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック